JUN ROAD Ⅲ ~ラテン系半島人~

アナタがかつて 描いた「その日」共にHuntしてまいりましょう !

Latinのノリでサポートしまっす!

2019年10月26日 | 日記・エッセイ・コラム
先日 

彼女から 手紙が届いた


手紙には 

今夏 心身を崩し入院

現在 ご実家で療養中

私に会って 話したい

そう 認められていた


初めて 出会ったのは 彼女が 高校生の時


当時 僕は 

精神障がいと 折り合いをつけながら

明日を見出そうと 過ごされていた 

老若男女のメンバーと 共に

和気あいあいと ランチを作り 

地域の皆さんに 食べていただく

喫茶店舗型の施設を 切り盛りしていた


そこへ 彼女は ボランティアに

かれこれ もう 15年ほどの お付き合いとなる


その間 彼女は

進学 結婚 離婚 

そして 親御さんとの別れ

様々な 喜怒哀楽 艱難辛苦 を

くぐり抜けてきた


今春 久しぶりに会った時

彼女は 元気そう・・・ に見えた


私は今 彼女に 

どんな言葉を どんな姿勢でもって

伝えることが できるのだろう


大学の先輩として

ちょっと先をいく 専門職として

市井のひとりとして


いずれにしても 彼女が

今まで ひとりで 抱え続けてきたであろう 荷を下ろし


また 再び 顔を上げて


昨日よりも 今日

今日よりも 明日へと

希望を持って 


彼女なりに また 歩き出すことができる

そのフォローを・・・


今年

というか これまで 本当に 

いろんな 「コト」 に 出会ってきた


今の 僕なら・・・

翼が ガッキーンと 折れ

バタバタ もがいて もがいて


その間

本当に 沢山の👯から

背中を押していただき

再び 翼を得ることに 恵まれた

今の 僕なら


彼女の支えに なれる・・・カ・・・ナ


あ~ よく分かんないや ! (>_<) 

けれども

出し惜しみは しませんゾ ! (^^)d


まずは・・・

僕の生業 手伝って もぉらおう~っと 😉 










最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (herbtea18)
2019-10-26 13:30:06
ここが腕の見せ所・・・ゆったり、温かく、その上ラテンの精神で!!
返信する
Unknown (marurobo36)
2019-10-27 01:20:31
頑張って下さい。
onbazaraさんなら 会って話すると 妙案浮かぶでしょう。
力強い仲間もいっぱいいますし。
続き希望です!!
返信する
Unknown (onbazara)
2019-10-28 03:59:10
のりさん マルさん 
他 もろもろ クリック くださった 皆さん!

ありがとうございますm(_ _)m

あくまで僕は ちょっとだけの伴奏者デス
気負いは、不思議と全くありません。

ほど良く 肩の力を抜いて
彼女を 見守っていこうって思ってマス。

そして、彼女には
仲間たちに、会って会って会いまくってもらって

彼女自身が今度は鐘を鳴らしてく・・・
そうなればハッピーです。
返信する
Unknown (oyatsuyasan)
2019-10-28 07:05:09
彼女もまた、手紙を書くことで、気持ちが整うと思いました。
出しゃばらず、添える・・・この難しさはありましょうが、人というのはその瞬間まで「学び」だと思います。

「あの鐘を、鳴らすのは~♪あ~な~た~♪」ですね(^^)
返信する
Unknown (onbazara)
2019-10-28 09:50:11
あぁ、そうでした!和田アキ子の歌にもありましたネ!
僕の「鐘」は・・・ドリカムですぅ(>_<)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。