JUN ROAD Ⅲ ~ラテン系半島人~

アナタがかつて 描いた「その日」共にHuntしてまいりましょう !

第5の波 ひたひたと

2021年08月17日 | 日記・エッセイ・コラム
これまで 幸いにも
知る方は皆 陰性

お盆明け いよいよ
知る方 濃厚接触者

今日の訪問 延期

少なくとも 
陽性者が 多い地域から 
その   少ない地域への 移動
かつ 接触

危険 という事実
身をもって 実感です

会って 話すが 仕事にとっても

辛いなぁ




早く 青空 見たいなぁ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひたひたは・・・ (marurobo36)
2021-08-17 12:56:20
あくまでもネットニュース見る限りは、
ひたひたという表現を超えているかもしれませんね。
な~んか イヤな世の中になりましたね。。。
返信する
こんにちは! (sei19hina86)
2021-08-17 16:27:20
ブルースカイⅢです。
そうですねェ~ッ!貴殿の仕事は、人と
の接触ですからこの第5波のデルタ株の
感染はキツイですねッ!(◎_◎;)

このような時期に不要不急の外出は控え
るようにと緊急事態宣言も出ているので
すが、全く効き目ありませんッ!
ここは、都市封鎖も考慮すべき所まで来
ているかも!

感染に十分気を付けて下さい。
では、また。(^O^)/
返信する
マルさん (ダム)
2021-08-18 04:51:24
おはようございます。
知多半島における体感は、例えるなら波が徐々に徐々に足下まで打ち寄せてくる、あの感じ(ってどの感じ?)です(苦笑)。
深圳は、おそらくこの比ではないとも存じています。
いずれにしても、第5の波は知多半島においても、間違いなく拡大している実感、持たざるをえません。
報道は参考にしつつも、この目で見て感じる、考える。
イヤな世の中、押し返したいところです!
返信する
お師匠さん (ダム)
2021-08-18 04:57:46
おはようございます。
お師匠さんも仰っているように、ウイルス感染力がこれまでよりも強いのが難点かと存じます。
感染対策は厳に、かつ自身の免疫力も維持せねばですね!
宣言の効果が見られないのは、おそらくその響きに慣れてしまったことが一因でしょうか…。
お気遣いくださり、心より感謝しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。