JUN ROAD Ⅲ ~ラテン系半島人~

アナタがかつて 描いた「その日」共にHuntしてまいりましょう !

思春期前のチャ~ンス

2019年07月16日 | 日記・エッセイ・コラム
我が娘

弟や母親とのしばしの別れに

ちょっとロンリー


そこでパフェを食べに行くかと言ったら

たちまち機嫌なおる


息子は物欲

娘は食欲といったところ


帰りの道中、いつものスーパーで

マグロとイカ 海苔を買って

漬けマグロイカの海鮮丼


相変わらず美味い

娘もホクホク

息子にメールすると

「ズルい! 僕も食べたい!」

あんた明日、目の手術なんだけど。。。


お風呂の湯張り 布団敷き 

明日、学校に着ていく服の準備

今年、不登校をちょっと経験した頃から

自分でできること

家族のためにできること

増えたなぁ


ゆくゆくは

親元を離れていくから

その時、自分ひとりでも困らないように

今からいろいろなこと、伝えていかなくっちゃ

息子が生まれて以来初めての

娘と2人で過ごす日がしばし続く


普段も結構話してると思ってたけど

昨日ほどは話してなかった

学校のこと 友達のこと

家族のこと 自分の気持ち

沢山話してくれる


あっ・・・

実は自分が思ってたほど

娘と話してなかったんだ・・・


あぶないあぶない


この機会に

娘と沢山過ごしながら

残る家族の帰りを待つとしよう


娘も息子も遠くない将来

僕をしばらく疎ましく思う時期がやってくる


だから

話したり共に過ごすのは今のうち!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。