JUN ROAD Ⅲ ~ラテン系半島人~

アナタがかつて 描いた「その日」共にHuntしてまいりましょう !

夏旅2019 Ⅳ ~喰いだおれ~

2019年08月19日 | 日記・エッセイ・コラム
今夏の旅 
猛暑にも関わらず 食欲はも~り盛り!

まずは 伊賀ドライブインで食べた 
伊勢うどん 柿の葉寿司
伊勢うどんは どんぶりの下にある
濃い醤油味のつゆに絡めて食べる
もうちょっとダシが効いてると さらに美味いような
シメサバに目がない僕にとって
柿の葉寿司はとっても美味しかった!


うだアニマルパークのアイスクリーム
此所に住むホルスタインの牛乳をふんだん使用
さらに ちゃんとカカオの味がするチョコレート
チョコ&アイス好きの僕
たまらなく美味しかった!
350円は 極めて適正価格でした(^^)


そこでのバター作り体験に参加
ケースを手でシャカシャカすると
脂肪球(バターの源)とミルクに分離
ミルクを飲み干し さらにシャカシャカ
脂肪球がバターになっていく


市販のバターやマーガリンは
食べ過ぎるとお腹がもたれる感じがする
アニマルパークのバターは それがない
後味スッキリ! 
添加物が入っていない感覚は
身体もちゃんと分かってる





ところ変わって 畿内 新世界
ホルモン たこ焼き 串カツ お好み焼き 焼きそば
喰・い・だ・お・れ 

もちろん すべて残さず 美味しくいただきました !

どれも庶民価格 さすが 畿内人 
大阪あきんどの心意気 !

通り沿いの出店で
豪快に作り置きしてあった豚ホルモン 
柔らかくジューシー 300円


こちらも通り沿いの出店
外はカリッ 中はジュワ~ッと
これが本場 大阪のたこ焼きなんだぁ 
もういくつでも食べられそう!(でも喰いだおれたいからセーブ)
9個で360円


鶏の唐揚げも美味しそうだったし
これで200円だもん 買っちゃった!
美味かった~ 
すぐ側にお店のベンチがあって しばし新世界の住人を満喫



通天閣を過ぎ フラフラしてると
「どう?お店決まってる☝?ウチで食べてってよ!今ならコレ(15%割引のビラ)
あげるから!」と、店員さんに声を掛けられ

牛 100円 豚ヘレ 160円 
その他 ベビーコーン ウインナー イカ だいたい 100円~150円
ん? 玉子がないよ~!
「すっ、スイマセン!すぐ注文通してきます!」とバイターお姉さん
その玉子 一個なんと260円!!!(家族4人だから、しめて1040円)
美味しかったけど・・・ しまったぁ ちょっと高くない!?
玉子って 揚げるの手間かかるのかなぁ!?

19本で3,000円弱って 近隣店よりちょっと高かった
まあでも美味しかったから 良しとしよう! 




最後は 老舗のお好み焼き屋さん

注文して20分くらい ひたすら待つ
その間 店員さんが 行ったり来たりしながら
生地を返し 鰹節をのせ ソースを塗る
イカ豚玉 900円くらい


焼きそばは太麺
ソースはお好み焼きと同様
甘口で優しい味 700円くらい



ごちそう様でした!

続く






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。