土屋龍一郎のブログ

土屋龍一郎のブログです。

セーブザチルドレンジャパン チャリティガラ

2006-05-18 01:08:35 | Weblog
セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンは、全世界の子供たちを守るNGOの日本法人である。毎年賛同する法人個人からの寄付金を活用して、支援事業を行っている組織である。
 日本法人が設立されて20年目にあたる今年も、恒例になっている「ドンペリニヨン セーブ・ザ・チルドレン・チャリティ・ガラ」が帝国ホテルで開催された。これまでも紀宮様ご列席のもと、500人近い参列者が正装で集う華やかな宴であった。特に今年は天皇皇后両陛下の御行幸啓をいただき、例年以上に華やかなものになった。
 各業界の著名な方々や芸能人がタキシードやらドレスなどで着飾って、今年はテノール歌手のラッセル・ワトソン氏とソプラノ歌手林正子さんのチャリティコンサートと4種類のビンンテージシャンパン、帝国ホテルのフルコースディナーを楽しんだ。
 逐一写真入りで報告したかったが、天皇皇后両陛下がいらっしゃる間は一切の写真撮影が禁止されたので、陛下ご退席後にやっと撮ったテーブル写真を掲載します。

 ですから、三種のアミューズもアスパラガスと取り合わせたオマール海老とキャビアも、フランス産モリーユ茸とグリーンピースのヴルテと彩野菜を添えたクルトンも、柔らかなアーティチョークを添えられたリ・ド・ヴォーとトリュフのパイ包みも、アカシアの蜂蜜アイスクリームとドラジェのクルートが添えられた桑の実と赤い果実のナージュ仕立ても、コーヒーと小菓子も紹介することができない。
 もちろん、1998年もののドンペリニヨンヴィンテージマグナムボトルも、1998年もののドンペリニヨンも、1996年もののドンペリニヨン ロゼ ヴィンテージも、1992年もののドンペリニヨンエノテークヴィンテージもとってもおいしかったのですが写真に撮ることはできなかった。
 ああ、ごちそうさまでした。わはははは。
 そうそう、閉会後の隣のテーブルにいた別所哲也さん西田ひかるさん、最近テレビドラマで活躍している女優さんたちとのツーショットとかはまた、どこかで紹介しますね。ははははは。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿