おやつのこみちへようこそ**

東京都清瀬市の通販専門店、ケーキ・焼き菓子の「おやつのこみちシュマン」店主のあれこれと、雑記です。

ショートケーキを描いてみた。

2010年05月16日 | 日記
・・・遊んでますね。スミマセン。

お絵かきツールを使って描いてみました。マウスじゃコレ位が限界です~~
因みにウチのショートケーキちゃんは、スポンジ3層で苺と自家製苺ジャムサンドになってます!!贅沢ですよ~~

そういえば5月8日は「世界フェアトレードデー」だったらしいです
なので5月はフェアトレード月間ということで、私もちょこっと意識して、以前購入してたフェアトレードコーヒー飲んでみたりしています。フェアトレード商品は有機栽培など品質は保証されてるものが大半だと思うんですが、お味は正直好みですので、「?」って場合もままあります。でも今回のは美味しい・・・


シュマンでも2月のバレンタインの時期に、フェアトレードチョコレートを並べてみたら意外と好評だったという経歴がありますので、徐々に浸透していってるんですかね・・。来年も出来たらやりたいと思います。

フェアトレードって何・・?と思われた方、
ちょっとでも興味を持っていただけたら、詳しい説明や活動内容の掲載されたサイトが沢山ありますので調べていただけたら嬉しいです


最近美味しい珈琲に本当飢えてまして(どーでもいいですね。)
以前働いてたカフェのサイフォン珈琲が無性に飲みたくなったりするんですが。

そのお店もう無くなってしまったそうなのでちょっと切ない今日この頃です。
自分で淹れるドリップとはやはり全然違った・・・
家では更に手抜きなときは、フレンチプレスとか使っちゃいますが。
しかしコレはコレで、いい豆だと結構美味しくできますよね


何処かよいお店ありましたら教えてくださーーい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日 | トップ | ハッピーバースデー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事