La vida diaria

日々のこと、にゃんこのこと、ちょこっと旅行のことなどをゆるゆる~っと書いています。

生田神社と南京町

2008年08月19日 | 神戸(2008.8)

神戸2日目の朝はホテルのチェックアウトが12時だったので、
朝食のあとに近くの生田神社へお参りに行きました。


ホテルモントレ神戸からとっても近いです。


生田神社は藤原紀香さんの結婚式で有名になりましたね。
縁結びの神様ということで、既婚者の私には
あまり関係ないけど、一応夫婦円満をお願いしてきました


朝の9時すぎくらいなのでまだ人もまばらです。


神社の中ものぞいてみました。


境内から入口(?)の方を見るとこんなかんじです。
広々としてきれいな神社です。



ここからはホテルをチェックアウトした後に行った南京町。
行ったというか通りすがっただけですけど・・・。


横浜の中華街よりは小さいです。
道の両側にいっぱいお店が出ていて、活気があります。
しかもなんというか小奇麗なかんじ。
ついでに人も多かった!


南京町広場。


暑いわ、人は多いわってことでささ~っと素通りで終わりました。
もっとじっくり見ればお店もたくさんあるし、
美味しそうな匂いもプンプンしてるし楽しいんだろうな。

ちなみに夜は門もライトアップされててきれいです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿