La vida diaria

日々のこと、にゃんこのこと、ちょこっと旅行のことなどをゆるゆる~っと書いています。

organ(オルガン)

2008年08月21日 | 神戸(2008.8)

1泊2日の神戸プチ旅もいよいよ終わり・・・。
最後は午前中に行ったらまだオープンしていなかった
三宮にある「organ」へ。
カフェというより紅茶のお店かな?ティールームって書いてるし。
どうやらオープンは12:00~のようでした。


お店は2Fなので階段を上がっていくと、
あちらこちらに素敵なインアテリア小物が置かれています。


なんだか期待が膨らみます~


ちょうどお茶の時間あたりだったので店内は満員御礼!
なので写真は自分の座った席の周辺だけちょこっと。


あちこちに絵がたくさん!
ちなみにこちらのお店では紅茶や器なども買えるようです。


姉はアイスロイヤルミルクティー。


私はアイスオレンジティー。
シロップは別になっているのでお好みで入れられます。
底の白っぽく写ってる部分がオレンジのペースト(?)かなんかで、
かき混ぜて飲みました。


ランチの時にデザートを我慢したので
ここでは食べちゃおう!

こちらは姉の注文したスコーン。
すごく良い匂いがしてました。


私はケーキ(シトロン)。
レモンクリームが甘酸っぱくて、下の生地もサクサクして美味しい!
上にかかってるというかのってる茶色っぽいクッキーみたいなのも
サクッサクです~


こうして神戸ともお別れ。
1泊の割には観光&雑貨屋巡り&食べ歩きと満足できました。
神戸は雑貨屋さんやカフェが多くて、しかも徒歩でも周りやすいので
かなりお気に入りになりそうです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿