La vida diaria

日々のこと、にゃんこのこと、ちょこっと旅行のことなどをゆるゆる~っと書いています。

キャットフード

2008年06月12日 | にゃんこ

食べ物って人間も動物も大切ですよね。
偽装問題などもあるので猫ちゃんのフード選びも
慎重になります。

ここ数年はサナベルというドイツのキャットフード
がお気に入りでしたが、国内産のはどうだろう?
ってことでつい数日前に替えてみました。

どうにも気に入らないらしく、
初日は少し食べたものの、翌日からはとんでもない事に

なんと、お皿に入れていたフードを蹴散らしたり、
お水のお皿に入れたり、隣の部屋に何個も持って行ったり・・・。
今までそんなことしなかったので、もしかしてわざと?!

サナベルと半々にお皿に入れてたら、きっちり
より好みして食べてるし・・・。

3日目になるとこの調子です。
フードをあげたら食べずにキャリーケースに入って得意のフテ寝!
しかもタオルくちゃくちゃにしてるし


その後も「ごはんだよ~」と声をかけたり、
ご機嫌をとったりしてみましたが、変わらず・・・。
キャリーケースの中でいじけて出てきません。
ワガママはダメだよ~ということでしばらく様子見していました。

旦那さんと「ごはん気に入らないみたい」とか話していたけど、
「もしかして体調悪いんじゃない??」と心配になって、
「あ、ネコ缶開けてみれば?あの音に反応したらスネてるだけかも!」
というアホな結論になりました。

で、さっそくネコ缶を開けてみると・・・。
なんと!!走ってキャリーケースから出てきました~
やられた~!!


むしゃむしゃと美味しそうにネコ缶食べてます。


ネコ缶を食べた後はかなり満足気です

食後のご満悦のどアップ
結局、フードは元に戻すことにしましたよ~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿