日々日々徒然。

このブログの情報が何か一つでも誰かのお役に立てたらいいな~と、
綴っています。

アイスクリームのデザート♪

2011-07-05 22:11:56 | たべもの日記
夫が時々デザートを作ってくれます。


この日はアイスクリーム!


下がスポンジで、
上が2層のアイスクリームになっています。
(バニラ&小豆入りアイス)





小豆は、家にあった缶のを混ぜてたのかな??

小さいステンレスのボウルに入れて、冷やして固めていたみたいです。






おいしかったです!



-------------------------
blogramにランキング参加中ですので、
よろしければポチっと押してやってくださいませ♪
blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 当選☆ロートくらぶ「メンソレ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうぉ~♪ (エイリ)
2011-07-06 12:18:41
oliviaさまこんにちは☆いつもステキ~とうっとりしながら拝見してます♪
アイスもおいしそうぉぉぉ♪
さてさて、こちらで拝見して!私もhand_made_catさんの洋服がステキ☆で落札しましたぁ!!
落札したのはいいのですが扱い方が不明…
普段、どのようにリネンの洋服を洗濯したり管理(?)したりしているのか?!教えてくださいな☆ 
コメントありがとうございますっ♪ (olivia)
2011-07-06 22:20:39
エイリさま

こんばんは~~~♪
いつも見てくれてありがとうございます☆

hand_made_catさんの洋服、落札されたのですね!
わーい♪

ところで、洗濯方法ですが、私もわからなかったのでhand_made_catさんに直接質問したことがあります。
そのお返事を載せたかったんですが、もう落札履歴が消えていて・・・残念ながら載せられませんでした。
ごめんなさい(涙)

どのようなお返事いただいたのかの詳細は忘れましたが、
普通のリネンの洋服と同じ扱いで大丈夫とのことです。

私はいつもリネンのものや、
コットン素材のものでもデリケートそうなもの・大事にしたいもの・・・は、「アクロン」を使って、洗濯機のドライコースで洗っています。
洗濯機に手洗いコースがあれば普通の洗剤でも良いと思うんですが、我が家の洗濯機でやさしく洗おうとするとドライコースしかないので・・・ドライ用の洗剤を使っています。

リネンの洋服でも「ドライ×」のタグ表記が付いているものがありますが、この「ドライ×」は「ドライクリーニング(クリーニング屋さんに出すもの=水を使わずに洗う方法がドライクリーニング)」がダメなだけで、家で洗うドライの洗濯は水を使うので、つまりはドライクリーニングにはならないということです。
なので、「ドライ×」と書かれていてもドライ用洗剤を使ってOKのようです。
(Webの「Q&A」サイトなどで色々調べました。笑)


・・・ということなので、
私流の洗濯は「大事な衣類」→「アクロンで洗濯機ドライコース」です♪


長々となりましたが、
参考になりましたでしょうか!??

ちなみに、リネンの洋服でも、シワ感をたっぷり出したい場合は、普通の洗濯コースで洗うのも◎だそうです。また、わざとねじって乾かしたりとかもするそうで。
(ネストローブの何かのインタビューサイトに書いてありました。)

ドライコースのほうが、シワになりにくいですからね♪
アイロンがけが面倒な時もドライコースを使ったりしています(笑)


あ!
後、ネットに入れることは必須です!
100均のものとかでOKですので♪


リネンは基本丈夫なので、ザブザブ洗ってしまって大丈夫ですよ~~。
着る度、洗う度、育っていくのが楽しいです♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たべもの日記」カテゴリの最新記事