国際

国際

崖っぷちみのもんたがキャスター仕事ゼロ

2015-02-25 10:39:43 | ライフ・くらし
崖っぷちみのもんたがキャスター仕事ゼロ 今年こそ“キャスター復活の年”と意気込んでいたみのもんた(70)へのオファーがやはりゼロだったことが明らかになった。

 昨年10月に、都内のホテルで『古希の祝い』のパーティーを開いたみの。会場には政財界人をはじめ、各界の著名人ら1000人余りが集まった。
 「フジテレビからは亀山千広社長自ら出席したことで、今年の4月から“打倒ミヤネ屋”としてスタートする情報報道番組のキャスターに、みのの名前が急浮上していたんです」(夕刊紙記者)

 一方のTBSは、みのの次男の不祥事で『朝ズバッ!』を一昨年10月に降板していたが、みのとTBSの上層部の間で「1年後には復帰させるという密約がある」との情報がまことしやかに流れていたほど。
 しかし今年の新年早々、昨年末に出版された『敗者の報道』の出版記者会見でみのは「各局からのオファーが来て(ギャラで)定期預金の通帳が増える年にしたい」と語ったが、現段階でキャスターのオファーはゼロ状態が続いている。

 「筆が滑ったのか、それとも自分自身のポリシーを明らかにしたのかはわかりませんが、会食を共にするほど仲がいいとされていた安倍総理を『敗者の報道』で敵に回したのは大きい」
 とはマスコミ関係者。
 「『敗者の報道』でみのは、集団的自衛権や秘密保護法、原発の再稼働にも反対と、ジャーナリストとしての立場を主張している。そのため各局の情報番組は、みのを起用したら何を言い出すかわからないと敬遠し始めた。そもそも次男の日本テレビへの“コネ入社”を認めているみのが、いくら政治的な主張をしても説得力はないのですが…」(報道局記者)

 しばらく預金は増えそうにない。

伊藤英明 “流出”まだある?

2015-02-21 15:16:21 | 写真・漫画・動画
伊藤英明 “流出”まだある? 一般女性(31)と結婚し、新婚ホヤホヤ、幸せ絶頂のはずが、「ハワイ3P乱痴気」写真流出で、水をさされたかたちの俳優・伊藤英明(39)だが、今後も過去の“ハレンチ”写真が流出するのでは、という憶測があるようだ。

 問題の写真を掲載したのは、10月31日発売の写真週刊誌「フライデー」(講談社)。同誌によると、これらの写真は伊藤が約2年半前、ハワイでナンパした美女2人と、高級コンドミニアムで過ごした際に撮られたものだという。

「芸能界きってのモテ男」とも称された伊藤ということもあり、これだけでは済まないという見方もあるようだが、さて……。

神戸、早稲田大GK松澤香輝の加入内定「勝利に貢献したい」

2015-02-21 15:10:11 | ライフ・くらし
神戸、早稲田大GK松澤香輝の加入内定「勝利に貢献したい」 

 早稲田大学のGK松澤 [写真]=内藤悠史

  ヴィッセル神戸は9日、早稲田大学に所属するGK松澤香輝の加入が内定したと、クラブの公式サイトで発表した。
 
  22歳の松澤は、東京ヴェルディのジュニアユース出身で、流通経済大学付属柏高校を経て2011年に早稲田大学に入学。U―15、U―16、U―17日本代表や、全日本大学選抜に選出された経歴を持つ。
 
  クラブは松澤について、「素早い反応によるシュートストップと広い守備範囲でゴールを守る。足もとの技術も高く、正確なキックと最後尾からの統率力を兼ね備えたゴールキーパー」と紹介。
 
  松澤は加入内定に際し、以下のように意気込みを語っている。
 
 「幼いころから目標としていたプロサッカー選手になれること、またヴィッセル神戸の一員としてプロのキャリアをスタートできることを大変嬉しく思います。こんな未熟な僕を熱心に育て、変えてくれた指導者の方々やチームメイト、そしてどんなときも支えてくれた家族に感謝しています。多くの人の期待に応えられるよう、そして少しでも早く試合に出場し、ヴィッセルの勝利に貢献出来るよう頑張りたいと思いますので、応援よろしくお願いします」
 
 
 


 本記事は「サッカーキング」から提供を受けております。
 著作権は提供各社に帰属します。

スナイデル代理人がガラタサライと会談へ…依然として金銭面では開き

2015-02-21 15:10:11 | ライフ・くらし
スナイデル代理人がガラタサライと会談へ…依然として金銭面では開き 

 ユヴェントスへの移籍が噂されるスナイデル [写真]=VI Images via Getty Images

  ユヴェントスが獲得に乗り出しているガラタサライのオランダ代表MFウェスレイ・スナイデルの移籍交渉に進展がみられたと、8日にイタリアメディア『Sky』が報じた。
 
  同メディアは、スナイデルの代理人が、ガラタサライの幹部と9日に会談を行うと伝えている。会談の席では、移籍についての条件面で具体的な数字が話し合われるようだ。
 
  ただし、ガラタサライが現在要求している移籍金は2000万ユーロ(約28億円)。1500万ユーロ(約21億2000万円)まで譲歩する可能性があるとみられているが、ユヴェントス側はボーナスを含め最大で950万ユーロ(約13億4000万円)の移籍金しか支払う用意がない模様で、双方が主張する移籍金には大きな隔たりがあることが明らかとなっている。
 
 


 本記事は「サッカーキング」から提供を受けております。
 著作権は提供各社に帰属します。

仙台歴11年のFW中原が福岡へ完全移籍「またユアスタのピッチに立ちたい」

2015-02-21 15:10:11 | ライフ・くらし
仙台歴11年のFW中原が福岡へ完全移籍「またユアスタのピッチに立ちたい」 

 福岡への移籍が発表された中原貴之 [写真]=Getty Images

  アビスパ福岡は9日、ベガルタ仙台からFW中原貴之を完全移籍で獲得したと、クラブの公式サイトで発表した。
 
  30歳の中原は、多々良学園高校(現・高川学園高校)から2003年に仙台に入団。途中、2006年にアルビレックス新潟への期限付き移籍も経験し、これまでJ1リーグ戦通算85試合8得点、J2リーグ戦通算114試合19得点の成績を残している。仙台は2014年末、契約満了に伴い中原との2015シーズンの契約を更新しないことを発表していた。
 
  今回の移籍に際し、中原は仙台に向けて、以下のように感謝の意を示している。
 
 「11年間本当にありがとうございました。ここでは言い切れないくらい感謝の気持ちでいっぱいです。僕にとって、サポーターのみなさんと一緒に喜び、悲しみ、色々な時を過ごせたこと全てが財産であり思い出になっています!またユアスタのピッチに立てるようにこれまで同様、一生懸命努力していきたいと思います。本当にありがとうございました!」
 
  一方、新加入する福岡に向けては、「チームの目標であるJ1昇格に少しでも貢献出来るように頑張ります!よろしくお願いします」とコメントしている。
 
 
 


 本記事は「サッカーキング」から提供を受けております。
 著作権は提供各社に帰属します。