Olive*

~Vie heureuse~

お別れランチ

2010-02-18 | gourmet

先週、異動があり

ウチの支店の異動者2名のうちのひとりは

私と机を並べている同僚でした。

 

 

彼女は3年間の任務?が終わり

来週からデスクワークになります。

 

 

 

自由でいられるのも今週まで。。。

 

 最後のランチに行こうか。

 

 

 

 

前々から気になっていた

とんかつ専門店へ。

 

一般の民家をリフォームして出来ています。

 

今、流行りの「古民家」です。

 

 

外見はともかく・・・

 

中はキレイでしたよ。

 

ココは人気のお店でいつも満席・・・。

今までも入れないことが多々ありました。

 

なので

ちょっと時間をずらして行ってみたら

すんなり入れました。

 

 

お昼のランチは2種類。

 

前菜から付く「とんかつランチ」と

お昼ごはんのコースがあり

 

私たちは軽めの「お昼ごはんランチ」の方に。

 

 

 

まずは

大根のスープ

干しエビの出汁でシンプルな味付けがおいしかったです。

 

 

とんかつは200円プラスして

ロースからヒレにしてもらいました。

 

 

すっごく分厚いヒレでした。

 

左から

とんかつソース・玉ねぎドレッシング・白ごま・からし

 

こんな感じでトッピングしてみました~。

 

デザートは

 野菜のスィーツ

 

この日はごぼうのガトーショコラでした。

 

 

白く見えるのがごぼう。

 ごぼうの歯ごたえと香りが意外とマッチしていて美味~♪

 

 

 

とんかつなのに油っぽくなく

衣がさっくり

お肉はやわらか~

 

 

最高のラストランチとなりました。

 

 

 

こうやってランチ出来るのも今日が最後。

って思うとなんかしんみり~。

 

 

 

来週からは新体制です。

彼女は隣の支店へ行ってしまいます。

 

 

と、言っても距離で言うと5キロほど

近いですね。

 

 

 

 

明日は歓送迎会です。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (babu)
2010-02-20 07:23:04
クーちゃんおはよう!

とんかつおいしそう~
私はサクサクの衣に、たっぷりのキャベツが好きです

デザート付きのとんかつって、ボリュームたっぷりじゃなかった?
でも、野菜のケーキっておいしそう
最近野菜のスゥイーツが流行ってるよね。食べてみたいです!

歓送迎会もたくさん食べた???(笑)

babuちゃんへ。 (クー)
2010-02-20 18:03:50
babuちゃん、こんぱんは。

薄づきのさっくりした衣で私好みでした。

もうひとつのランチはもっと量が多くてとても食べ切れない・・・と思ってコッチにしたのだけど、コッチも結構おなかいっぱいで・・・
帰りの車の中ではふたりとも「くるしぃ~~」の連発でした。(笑)

スイーツもGoodだったよ~っ。


昨日の歓送迎会は懐石だったてのでそんなに食べませんでした。