Olive*

~Vie heureuse~

続、薔薇のアーチ

2013-05-19 | hand made

先日、設置した薔薇のアーチなんですが。。。


やはり素人の私がやったのでダメですね。

よ~く見ると斜めだったんです。


手前が低くなってるのわかりますか?


その上、無理にはがしたせいか、芝も枯れ始めて・・・
また新しい芝を買って来なくっちゃ。
と、思っていました。



で~、どうせやるなら本格的にやり直そう。


また土を掘り返して
ペグをはずして一からやり直しました。



元々はこういう形




今回は、芝も全部はがして深く水平に掘り
下の方の金属部分も地中に埋めました。

ペグも打ったし、台風が来ても倒れることはなさそうです。




うん。今度はまっすぐ。

今日は雨の予報だったので
昨日のうちにやっときました。




あとはこの部分に芝をはります。




今日はピクちゃんの点検だったので
その帰りにホムセンに行って芝を買って来ました。




バラ売りのものを4枚買ってはりました。
ちょこっと足りないけれどすぐに伸びるでしょ。

この雨で芝も根付くかな。
ちょうどよかった。




これに絡ませる薔薇はまだ迷い中~。




最新の画像もっと見る