Olive*

~Vie heureuse~

ノバラ

2013-05-18 | gardening

ぶんぶんぶん はちがとぶ
おいけのまわりに のばらがさいたよ
ぶんぶんぶん はちがとぶ

ノバラが咲いてるのを見ると
思わずこの歌を口ずさんでいます。


おととし植えたノバラが今年は大きくなりました。




去年はほとんど花をつけなかったんですが
今年は蕾をたくさんつけています。





なぜノバラを植えたかっていうと・・・


ローズヒップ(薔薇の実)をたくさん収穫して
ローズヒップティーを飲むのが夢だからです。



ささやかな夢ですが(笑)
今年はこの夢がかないそうです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (babu)
2013-05-19 17:28:12
クーちゃんこんにちは!

かわいい~

野ばらって、豪華さはないけど清楚で好き
秋になると、赤い実をつけるので
それでクリスマスリースも作れるよ

ローズヒップティー楽しみだね
返信する
babuちゃんへ。 (クー)
2013-05-19 20:55:17
babuちゃん、こんばんは~。

素朴でカワイイお花がたくさん咲きました。

前~にbabuちゃんがプログでノバラの実でリース作ってたよね~。
あれ、いいな~ってずっと思ってたんだよ。

余ったらリース作ろっかなぁ~。
返信する