Olive*

~Vie heureuse~

研修会と入梅

2011-05-23 | work

今日は朝からマイクロバスに揺られて
宮崎市まで行ってきました。


研修会でした。



本当に研修や会議の多い私の職場です。




朝、8時半に本店に集合し
職場のマイクロバスに揺られること1時間ちょっと。


会場に着いたらすぐに研修会が始まりました。


今日の研修はリーダー研修。


県下をふたつのブロックに分けて
少人数制で行われます。

1日目の今日は県南からの30名でした。


午前中は研修会。


昼食をとり、一時間の休憩を挟んで
午後からは3組のブロックに分かれて
発表と意見交換会。。。


リーダーと呼ばれる器ではない私には
ちょっと荷が重い研修でした。




月曜からの研修は疲れます。。。







九州南部は今日、梅雨入りしました。

例年よりも8日も早く
昨年よりも20日も早いそうです。


新燃岳周辺の住民の方への土石流が心配です。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KUMI)
2011-05-23 21:03:38
クーちゃん、こんばんは

研修で何だかバタバタな週末~週明けみたいですね

いきなりの梅雨入り宣言には驚きましたよ

返信する
Unknown (babu)
2011-05-23 21:10:50
クーちゃんこんばんは!
研修お疲れさま

もう梅雨入りですか?!
梅雨がないと困るけど、土石流が心配ですね。
適度な雨の梅雨になりますように。。。

返信する
新聞で見ましたよ♪ (wako)
2011-05-24 08:02:33
先日の防犯訓練。
新聞に写真入で載っていましたね!

職場のではなく警察の防犯訓練だったんですね。もちろん、職場の訓練にもなったでしょうが・・・

警察官もこんな風に訓練するんですね。

それにしても、研修、会議、ノン方の多い職場!!
楽しく仕事ができますね♪

熊本は仲良しお友達にあえましたか?
返信する
KUMIちゃんへ。 (クー)
2011-05-24 21:20:27
KUMIちゃん、こんばんは~。

そうなの~。
何か研修続きでダレてます。

梅雨、いきなりやってきたねぇ~。
週間天気予報がずっとだったから梅雨入りかもねぇ~。。。なんて話してたら。。。だもんね。
ビックリした~。
返信する
babuちゃんへ。 (クー)
2011-05-24 21:22:58
babuちゃん、こんばんは~。

いきなりの梅雨入りでビックリしてます。

梅雨は毎年恒例のことなのでいいのですが、あんまり雨が降ると土石流が心配です。

ほんと、適度に~。がいいです。
返信する
wakoさんへ。 (クー)
2011-05-24 21:29:40
wakoさん、こんばんは~。

新聞、見ましたか?
警察の訓練だったからお菓子をいただいたんですよね~。

でも、私たちも金融機関に働く者としていい経験になりましたよ。

熊本は、今回は親友には会えなかったんです。
でも、10月に会えます。楽しみっ。
返信する
土石流が心配だね (A(C))
2011-05-29 12:21:12
そちらは台風2号が接近していて非常に危ないと関東のニュースでも放送していました。
こちらでもかなり強めの雨が降っています。
まだ関東には接近していないはずなのにこんなに強いんだから
九州では相当な強さなんでしょうね。大丈夫ですか?
これ以上宮崎をいじめないように神様にお願いしておきますね
返信する
A(C)ちゃんへ。 (クー)
2011-05-29 18:38:08
台風2号は、大きな被害もなくいつの間にか行ってしまったみたいです。

一番ひどかったのは昨日の夜から今日の明け方くらいだったよ。
今日は昼からカラッと晴れて、台風一過の青空でした。

A(C)ちゃん、神様にお願いしてくれてありがとう~。
おかげで直撃もなかったよ。
返信する