Olive*

~Vie heureuse~

キャンピングカーショー

2011-05-24 | event

昨日は、日曜日に行ったイベントのことを書こうと思っていたのに・・・
研修で気疲れしたのか、早々と寝てしまってました。




日曜日に行ってきたイベントは・・・

九州キャンピングカーショーです。


会場は熊本にあるグランメッセ熊本







会場にはキャンピングカーも人もい~っぱい。



















私たちが欲しかったのは・・・

キャンピングカーではなくて、トレーラーだったのです。


色々見て回って、最終的に「いいな~。」と思ったのがコレ。















中にはテーブルがふたつ。どちらもベッドにもなります。


















ミニキッチンもあるし~。



冷蔵庫もあります。




















トイレと洗面所も付いていましたが、これは必要ないな~。と、思いました。




あと、、、

変り種でこんなキャンピングカーもありましたよ。





わかりますか~?
軽トラックの荷台に乗せているんです。
アイディアは素晴らしい
















でも、、、
これでキャンプに行くのはちょっと恥ずかしい。。。

 

 

本当にいっぱいの車種があり、目移りしてしまいます。

普段使い(通勤とか買い物とか)出来ないキャンピングカーより、必要な時にだけ牽引して行けるトレーラーが欲しくて行ったのですが・・・

見ているうちに考えが変わってきました。

トレーラーって、車検も受けないといけないし、税金もかかるのだそうです。

知らなかったーーーーー。

もったいない気がしてきました。


そんな風に考えが変わった上でまた最初から見ていたら・・・

コレを発見。


ベースの車はトヨタのハイエースなので
見た目はフツウのワゴン車です。



車高も高くないので、これなら我が家のカーポートにも入るよね~。
3ナンバーで登録できるそうです。(通常は8ナンバー)


その上、中はなんとも豪華~






ソファーの位置をワンタッチでベッドに設定できます。



通常は10人乗りで、寝れる定員は2名。

まさにコレ、私たち向き。


こんなの欲しかったんだ~。

コレに決めた~~~っ。






・・・なんて、衝動買いはしていませんよ。


話を聞くと、今注文しても年内に間に合うかどうか・・・らしいです。

まずベースのハイエースが注文してから3~4ヶ月もかかるそうです。



我が家のヴォクシーは来月が車検。

とても間に合いません。



今回は「見るだけ~。」で行ったので
次回(来年?)あたりは検討したいと思います。




結局、この会場に4時間もいたみたいで

足腰が痛くなりました。




今回、「夢」と言うか「目標」がひとつ増えました。


キャンピングカーでキャンプや旅行へ行くこと。

このキャンピングカーなら、サリーも連れて行けます。
トイレやエサさえ準備していけばいいし。


近い将来、叶うといいな。



 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (babu)
2011-05-25 06:24:04
クーちゃんおはよう!

キャンピングカーいいよね~~
うちも、いつかは、こういうのに乗って日本中をのんびりと
旅行するのが夢です
桜前線と一緒に北上するとか、冬は南へ夏は北へと
自由に気の向くままに出かけたい
そしたら、クーちゃんと「今回は、北海道で待ち合わせね」
なんてことが、できるかも(笑)
返信する
キャンピングカー!! (wako)
2011-05-25 11:49:41
キャンピングカーがあれば「ちょっと行ってこよう!」と気ままに旅行ができますね。
サリーちゃんを連れて行けるなら、もう安心!!

牽引するタイプもあるんですね。

知らない世界のお話ですが夢がありますね。
いいなぁ・・・
同じ趣味を持つ伴侶は大切ですよ!!

それにしてもいいなぁ・・・・・!!!!!
返信する
babuちゃんへ。 (クー)
2011-05-25 20:49:12
babuちゃん、こんばんは~。

キャンピングカーがあれば、行き先は自由。
宿泊先の心配もしなくていいし、おまけにサリーも連れていけるから2連泊以上もできるしね。
あ~。夢は広がるねっ。

いつの日かそんな風に待ち合わせして会えるといな~~っ。
返信する
wakoさんへ。 (クー)
2011-05-25 20:53:59
wakoさん、こんばんは~。

いつかは欲しいな~。でも、まだまだ先の話。って思っていました。
でも、今回見に行って現実化してきましたよ。

何より行き当たりバッタリの旅でもOKって言うのが魅力です。
ホテル代も要らないし。

サリーを置いていくこともなくなりそうです。
返信する
災害対策によさそう (A(C))
2011-05-29 12:39:55
東日本大地震以来、そういう尺度で物事を考えてしまう
仮設住宅に比べたら狭いけどプライベート空間は確保されるし、
日常生活は送れるし、シャワーつきのもあるんでしょ?
福島の人もキャンピングカーを持ってる人ならペットと一緒に県外への避難が楽だったのに。
避難場所から自宅へ餌を与えに一時帰宅する人達を見ると可哀想だな~って。
飼い主さん達にしてみればペットも家族の一員なのに
飼ってない人には「たかがペット」だもんね。中にはアレルギーの人もいるし。
だからもしもの場合に備えてこういう車を買っておくというのも手だよね。
返信する
A(C)ちゃんへ。 (クー)
2011-05-29 18:43:29
そうなのよ~。
まさにA(C)ちゃんの言う通りーーーーーっ。

宮崎も日向灘があってここ30年の間には大きな地震が来る。と言われているの。
私の住む町は、盆地なので津波の心配はないけれど、地震はどこに住んでても被害に遭うよね。
そんな時もこんな車なら少なくとも寝る場所は確保できるからね。
もちろんサリーも一緒に。

ほんとに被災地で避難所暮らしをされている方たちを見ているとものすごいストレスかかえていると思います。
ペットも家族。その通りだよね。
返信する