Olive*

~Vie heureuse~

全国うまかもん祭り

2011-05-25 | gourmet

キャンピングカーショーのお隣の会場で
同時開催されていた

全国うまかもん祭り


お昼はココで食べようね~。と、言っていたのですが
実は、朝食をホテルのバイキングで食べ過ぎてしまい
お昼になってもまだおなかいっぱい。。。




2時になってもまだおなかいっぱい。

体どんだけ食べたんだーーーー。



なので、お持ち帰りにすることにしました。



でも、帰る途中に小腹がすいてきてPAで食べちゃった。


手羽の香味焼きと宇都宮餃子





宇都宮餃子は期待大だったのですが
イマイチ。。。



地元の餃子の丸岡の方が絶対においしいです。



手羽は
塩味(左)とバター醤油味(右)




鶏肉好きの私ですが
中でも手羽は大好物

こちらは期待を裏切ることなく、すっごくおいしかったです。




 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チキン・チキン(笑) (スーママ)
2011-05-26 16:32:12
私も骨とその周辺に目がありません。

一番おいしいと思う。(笑)

おいしいものたくさん食べたのですね。
餃子は、バリエーションありすぎですよ。
口になじんだものがベストよね~。

返信する
スーママさんへ。 (クー)
2011-05-26 21:32:47
スーママさん、こんばんは~。

私もですぅ~♪
鶏肉の中でも骨付き肉が大好物です。
おいしいですよね~。

餃子はやはり食べなれた方がおいしいですね。
この餃子は皮が厚くてイマイチでした。
返信する
クーちゃんが褒めるなんて (A(C))
2011-05-29 12:52:09
本当に美味しい手羽先だったんだね。
だって宮崎の地鶏も相当、美味しいんでしょ?
何よりクーちゃんはすごいグルメだしね。

宇都宮餃子の方がイマイチだったのか~。それは残念。
もしかして持ち帰りじゃなくて焼きたてを食べていたら美味しかったのかな。
それとは別に原因ありそうだった?

いつかそごうのデパ地下で「宇都宮餃子」14個で1050円が525円と半額になっていて、
買おうかどうしようか数分迷いました。最後の1パックだったし。
お腹空いていた上に半額なんて普通は買っちゃうシチュエーションなのに
その時は冷静で結局買いませんでした。
最近「ご当地名物」に胡座かいて美味しくなくなってるものもあるし~…。
今、クーちゃんの日記読んで「買わなくてよかったのかも」と思っちゃいました。
返信する
A(C)ちゃんへ。 (クー)
2011-05-29 18:47:18
もうホントにおいしい手羽だったんだよ。

手羽が予想以上においしかっただけに、餃子は残念でした。
でも、、、
食べなれていないせいもあったんだと思うよ。
皮が厚かったんだけど、こっちの餃子は皮が薄いものが多いので、その違いもあったと思う。
人の味覚ってそれぞれだもんね。
宇都宮餃子がおいしいって人もたっくさんいると思います。

いつか、A(C)ちゃんにこっちの「丸岡」ってとこの餃子を食べさせたいな~。
返信する