Olive*

~Vie heureuse~

薔薇のアーチ

2013-05-06 | hand made

GW最終日は・・・


DIY・・・と、言うか組み立てただけですが
薔薇用のアーチを設置しました。


組み立てるのはカンタンでしたが
設置が大変だった~。。。



ホームセンターでSALEやってて格安の3000円でした。



いきなり完成の写真ですが。



下の芝生をひっぱがして
斜めになってるのを掘り下げて
台風の多い土地柄なのでペグを打って
倒壊対策も万全です。




芝生をはがしてしまいましたが
すぐに根を張ってくれることでしょう。


ここに、来年のためにモッコウバラを誘引させたいと思っています。


いや、ピエールの方がいいかな~。


誘引する時期は冬なので
それまでにゆっくり考えたいと思います。


私が作る間中、ずっとサリーが見つめていました。






おまけ

今日は久々にケーキを焼きました。

焼きたてのガトーショコラ




焼いてすぐはこんな感じですが
しばらくするとペチャンコになって
こくのあるガトーショコラになります。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (babu)
2013-05-06 22:58:10
クーちゃんこんばんは!

来年のバラのアーチが楽しみ
モッコウバラもピエールもステキだよ。
迷っちゃうね~
あっ!そうだ!
もう一つアーチを作るっていうのはどお?(笑)
返信する
babuちゃんへ。 (クー)
2013-05-07 23:33:17
babuちゃん、こんばんは~。

頑張ったでしょ。
でも、すっごく大変な作業だったし、場所ももうないので2個目はナシです。

満開の薔薇のアーチになるまでは数年かかるだろうけど、いつの日か薔薇の下をくぐれる日を夢見ることにします。
返信する