Olive*

~Vie heureuse~

ガーデン garden

2009-09-22 | gardening
日曜日に物置の持ち込み&片付けも終わり
やっと今度は庭の手入れに入れます。
 



ずっと手つかずだった庭。
 






さぁ、どんなお庭にしようかな。
 
 
レンガフェチな私なのでレンガの庭にしたい~。




目指すは「イングリッシュガーデン???」

それとも、「プロヴァンス風???」



でも、、、
はたして素人にできるのかどうか・・・。

 

とりあえず、ホームセンターに行き
レンガと砂を買ってきました。






表面の土を掘り、水平にならしてから
砂を敷いています。





一面、キレイになりました。
ここにレンガを敷いて行きます。

 

が、、、
敷き詰めて行ったら
途中でレンガが足りなくなりました。



中断して近くのホームセンターへ。



ちょっと予定変更して丸い感じにすることに。






ん~、イイ感じ


間に砂利を入れました。





砂利もフツウのではなくイングリッシュガーデン用の
ピンクでレンガの色を意識してます。


完成~~っ。





家の中から見た図





あとは、奥にある花壇スペースを作れば完成です。

 
狭い狭い庭なのですが
昨日、半日かかりました。
 


でも、すごく思い通りの完成度で大満足です。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (香菜)
2009-09-22 15:37:43
ステキ~
よく、こういう模様を思いつきましたね。
さすがだわ~。とってもかわいらしい感じ
半日で仕上げたなんて、速いです。
うちの庭もたのみたいです。

テラスには雨や日差し除けのがおりるように
なってます?おしゃれな感じがします。

ところで、今、私は道路からの視線を遮りたい
気持ちでいっぱいですので、クーちゃんちは、
それをクリアーしていていいな。



香菜さんへ。 (クー)
2009-09-22 17:40:20
香菜さん、こんばんは~。

ほめて下さってありがとうございます。
たったこんだけの狭い庭なのに半日かかっちゃいました。。。

>テラスには雨や日差し除けのがおりるようになってます? 
ん~っと、どんなイメージでしょうか?
多分、香菜さんの想像しててるようなものはついてないと思います。

ウチもすぐ前に道路があるので塀を高くして目隠しにしてもらいました。
正解でした。
素敵~☆ (babu)
2009-09-22 20:02:19
クーちゃんこんばんは!

半日でこんなに素敵なお庭を造っちゃうなんて~
ごんたも、写真を見て
「すげ~なぁ!!!」って!


花壇ができると、もっと良い雰囲気になるんだろうな・・

自分で造ると、愛着もわくしイメージ通りにできるよね

家のお庭もよろしく~(笑)

babuちゃんへ。 (クー)
2009-09-23 09:52:18
babuちゃん、こんにちは~。

ほめてくれてありがとう。

外構はエクステリフアの方だけしてプロにもらって、お庭は自分達の好みで手作りしよう!って決めてました。

連休最後の今日は、花壇作りを今からやろうと思います。

でも、暑いんだ!!!
お日様もジリジリと照りつけてるし・・・。