Olive*

~Vie heureuse~

シルバーウィーク。

2009-09-20 | diary
シルバーウィーク真っ最中ですね。

みなさん、どうお過ごしですか?



シルバーウィークとは・・・
5月のゴールデンウィークに対抗してという意味と
敬老の日をはさんでいるためから
シルバーになったのだそうですが


この秋の大型連休は今年だけで
次に重なるのは2015年なんだそう。。。



そんな連休も私は何の予定もありません。


先週TDRへ行ったばかりですし
今日は、まだ引越しの最後の作業である
物置の片付けをしました。


物置の中身を夫の実家車庫に預けていたので
それを運びました。


これでやっと引越しすべて完了です。




そして今日は不動産から電話がありました。

先月まで住んでいた借家なんですが
敷金が返ってくるそうなんです。


9年も住んでいたし、敷金なんて返ってくるどころか
追加があるだろうな。って考えていたので
とてもラッキーです。




返ってくるのは18,000円。

思ってもなかった臨時収入♪

何に使おうかな~。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (香菜)
2009-09-20 22:06:34
すごいなあ!戻ってくるなんて!
うちは息子たちにお金がかかってます。
学費よりも生活費が大きくて、敷金が戻って
くるんなんて話にびっくり!です。
東建から、逆に何万も請求されましたよ。

クーちゃん、新居への引っ越しは 何をどこへ
納めるのか頭を悩ませますね。でも、楽しい悩みだわ~♪
私も連休は 同じく引っ越し荷物の整理です。
連休にたくさん片づけておくと、先でラクですね。
ファイト~!
香菜さんへ。 (クー)
2009-09-20 22:50:06
香菜さん、こんばんは~。

私が住んでいた借家は大家さんがとてもいい方だったらしく、不動産の方もココの大家さんは良心的ですよ。と、最初言われていたんです。

友達の妹が、5年しか住んでないのに逆に5万くらい請求されたよ。と聞いていたので覚悟してたんですけどね。

ウチはすべてが片付いてホッとして、やっと腰が落ち着いたところです。
引越しの大変さ、わかります。。。
香菜さんも頑張ってくださいね。
ラッキー (スーママ)
2009-09-22 05:35:13
クーちゃん、おはよう~。

お引越し一段落してゆっくりのお休みですね~。まずは、ホッと一安心でしょうか~?

いまね~、なかなか敷金返ってこないのよ。

最初から返しませんという大家さんもいるぐらいで。
なんだか、臨時収入が入ったみたいでうれしいね~。

おはよう! (babu)
2009-09-22 07:36:43
クーちゃん ラッキー

敷金が戻ってくるって、最近めずらしいみたいだね。

臨時収入みたいで、うれしいよね
これで、新築祝いのBBQ~
なんちゃって~

お引越しの後片付けも、お疲れ様。

スーママさんへ。 (クー)
2009-09-22 11:21:36
スーママさん、こんにちは~。

そうなんですって。
なかなか敷金って返ってこないらしいんですよ。

私が住んでた借家、こないだ家の前を通ったらキッチンの流し台とか新しいものに取替えてありました。

それなのに、敷金返ってくるなんてラッキーでした。
babuちゃんへ。 (クー)
2009-09-22 11:24:07
babuちゃん、こんにちは~。

ほんと、最近では珍しいんだね~。
私もビックリでした。

今まで空っぽだった物置の中がに荷物が入って、キャンプ道具やBBQセットも入りました。

これでいつでもBBQが出来るよん