Olive*

~Vie heureuse~

お花見

2011-04-02 | event

お昼から毎年恒例の職場のお花見でした。


場所はこれまた恒例の場所です。



ほぼ満開に近い状態でした。




3人欠席で18名でのお花見となりました。




桜って何でこんなに綺麗なんでしょう。




みんなは花より団子(酒)でしたが
私は辺りの桜を眺めながら散歩してきました。







定番の焼肉とは別に

今年はしし肉の焼肉もありました。





しし鍋より焼肉で食べる方がおいしい気がしました。



幹事の方たちが鉄板とガスボンベを持ち込んで
焼きそばを作ってくれました。



おいしかった~。




課長が朝早く竹林から竹を切り出して
カッポ酒?にしてくれました。



でも、中身は焼酎でした。(宮崎県民ですもの)




ああ、それにしてもきれいです。






桜を堪能してきました。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうねえ~。 (スーママ)
2011-04-03 16:36:06
クーちゃん、こんにちは~。

やっぱり日本の春はこうでなくちゃね。(笑)

満開の桜すごくきれいです。ありがとう。

返信する
Unknown (babu)
2011-04-03 19:49:50
桜~~~
春本番!
桜も今が見ごろのようだね
本当にきれい!

桜には、ワクワクさせる何かがあるって思うんだ~
写真を見ているだけでも、嬉しくなっちゃいます。

こちらの桜は、1週間後くらいには開花すると思います。
でも今日は、早咲きの桜をみつけたよ

毎年のことながら、ブログで桜前線を楽しめるって、いいよね
返信する
スーママさんへ。 (クー)
2011-04-03 22:33:34
スーママさん、こんばんは~。

桜って何でこんなにきれいなんだろう。と、うっとりと眺めていました。

桜前線がそちらに届く頃には、状況が少しでも良くなっているといいなぁと思います。


返信する
babuちゃんへ。 (クー)
2011-04-03 22:36:42
babuちゃん、こんばんは。

ほんとに桜ってわくわくさせる何かがあるよね。

木々が蕾を膨らませてピンク色になると今か今かと開花を待ち望んでいました。

この日は食べることより桜を見て回ることの多かった私でした。
一年に1度のこの時期を大切にしたいと思ったの。
返信する
わー、ここは! (Makanani)
2011-04-04 01:10:50
あそこですねぇ~。
ここでの花見は、一度しか行った事がなかったけど懐かしいです~。
かっぽ酒・・・焼酎でも出来るんですね(笑)
返信する
Makananiさんへ。 (クー)
2011-04-04 19:44:51
Makananiさん、こんばんは。

そうそう。あそこ!ですよ~。
今はこっちの方がお花見の人出は多いようです。

かっぽ酒は私は飲めなかったんですけど、焼酎でもおいしかったみたいですよ~。
返信する
カッポ酒!! (wako)
2011-04-05 09:23:16
粋な同僚さんが多いですね。
焼きそばも焼肉の合間にいいなぁ♪

上米公園、最近は母智丘よりも人気ですね。
何より、この日は寒くもなくお花見には一番でしたね♪

これから散っていく桜を愛でるのもいいですね♪
返信する
wakoさんへ。 (クー)
2011-04-05 20:38:57
wakoさん、こんばんは~。

幹事の人たちが毎年、趣向を凝らして色々とやってくれるので愉しませてもらっています。

もうチラホラと散りつつありますね。
ほんとにアッという間・・・だけど、桜吹雪の下を歩くのも大好きなんです。
返信する