Olive*

~Vie heureuse~

肝機能。。。

2011-04-11 | health

今日は、東日本大震災が起こって1ヶ月目です。


宮崎県知事から今日の14時46分に黙祷をしましょう。
と言う文書が回ってきました。


亡くなった方たちに県内一斉に
黙祷を捧げました。








さて・・・


金曜日にいつものように

大学病院に行ったのですが。。。



先生に妙な質問をされました。


「ついでに肝機能の検査もしとこうか?」


いつもはしない肝臓の検査。。。
何でだろう????






そう言えば。。。

去年の人間ドックで
年々肝機能の数値が上がっていると指摘も受けていたっけ。





私、てっきりアルコールのせいだとばかり思っていました。


そのことを先生に言ったら
アルコールのせいばかりではなさそうなんです。



私が長年飲み続けている薬があるんですが
肝機能が悪くなると言う報告も出ているのだそうです。




きっとそのせい。。。


・・・かもしれません。



薬を替えて様子を見てみようか。
と、言うことになりました。



数値が下がるといいな。



ちなみに。。。

本日、休肝日です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肝機能! (wako)
2011-04-12 08:34:33
飲酒を常とするものにとって、肝機能は大切なものですよね。
腰痛のため今飲んでいる、痛み止めの説明書きに「胃や肝臓に副作用を起こす場合があります。飲酒は控えてください」とありました。

我慢強い臓器である肝臓が悪くなったらいろんな病気を併発しそうです。

お互いに大事にしましょうね。

クーさん、健康でいつまでもお友達でいましょうね♪
返信する
wakoさんへ。 (クー)
2011-04-12 22:13:30
健康が一番!痛感します。

肝臓は気づいたときには遅かった。って言いますよね。

wakoさんは定期健診は受けていますか?

いつまでも元気で飲みにも行きましょうねっ

で、慰労会いつしますか?(笑)
返信する