Olive*

~Vie heureuse~

春は抜け毛の季節。

2011-04-10 | Sulley

昨夜はサリーをお風呂に入れました。



入れる前に毛を取ったのですが
こ~~~んなに抜けました。






もちろん、洗ってる時も抜ける

乾かす時も抜ける。。。


今、ものすごい量の毛が抜けますね。



アメショーは短毛なのにこんだけ抜けるんですから
毛の長いペルシャやヒマラヤンとかはどうしているんでしょう。。。



完全に乾くまで洋服は着せないので
今朝は裸ん坊のサリーでした。




私が庭でガーデニングをしていると
窓からジッと見つめています。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シンクロだあ~。 (スーママ)
2011-04-10 19:00:45
クーちゃん、こんばんは~。

うちも土曜日に二匹ともシャンプーしたんです~。一緒だったね。

すごい抜けるし、冬の間の汚れがすごかったです。

サリーちゃんもきっと気持ちよかったでしょうね~。
返信する
Unknown (babu)
2011-04-10 19:59:18
クーちゃんこんばんは!

今は、抜け毛の季節なんだ
それにしても、すごい量がぬけちゃうんだね
うちのサクラも、抜けてるのかな?
毛が短すぎて、わかりませ~ん(笑)

返信する
スーママさんへ。 (クー)
2011-04-10 21:47:07
スーママさん、こんばんは~。

わぁ♪またまたシンクロですね~。

大ちゃんとスーたんもさっぱりとキレイになったことでしょう。

サリーは大の風呂嫌いなので洗うのは大変です。。。

サリーはほんわりいい香りがしていますよ。
返信する
babuちゃんへ。 (クー)
2011-04-10 21:49:24
babuちゃん、こんばんは~。

毎日大量の毛が抜けてるよ。
ルンバで掃除しないともう部屋中が毛だらけになっちゃいます。

ハムスターも毛が抜けるのかなぁ?
でも、短いから気にならない程度かもね。
返信する
Unknown (KUMI)
2011-04-11 08:05:42
クーちゃん、お久しぶりです

人も動物も同じなんだね。
それにしても、沢山抜けてる

サリーちゃん、ちょっと見ない間に大人になったなぁ…。

返信する
KUMIちゃんへ。 (クー)
2011-04-11 20:39:50
KUMIちゃん、お久しぶり~。

この量、すごいでしょう。。。
毎日、毎日、こんなにいっぱい抜けます。

サリー、大人になってる?
いつまでもやんちゃでおてんば娘だよぉ。
返信する
サリーちゃん!! (wako)
2011-04-12 08:39:47
シャンプーしてもらって気持ちよさそうですね。

うちのヨーグルトもシャンプーしたいんですが、何しろおばあちゃんでしょ?

それにドライヤーが駄目なの。
シャンプー後はナメナメが大変で見ているだけで疲れちゃうくらいなんです。

それに真っ白なのはその日だけ。
すぐに道路でゴロゴロしちゃうのでまた、汚れちゃうのよ。

でも、抜け毛の季節なら暖かい日にシャンプーしてみようかな。
気合を入れて!
あ、腰が治らないと無理だ!!

サリーちゃん、シャンプーしてもらって一段と毛並みがきれいですね♪
返信する
wakoさんへ。 (クー)
2011-04-12 22:04:41
wakoさん、こんばんは~。

ほんと!
洗ったあと、どんなに乾かしてあげても身体中をなめていますね。

それで毛玉が出来て次の日吐いちゃうんです。

でも、洗った後は毛がふわふわしていい匂いがします~。
返信する