Olive*

~Vie heureuse~

春爛漫♪

2011-04-12 | gardening

今日の宮崎もぽかぽかを通り越して
暑いくらいの一日でした。


ここ最近の暖かさに植物たちもたくさん花を咲かせています。



我が家の狭い庭。。。



正面はブルー系の花を植えています。


壁に這うように植えているのは
赤いスイートピー



まだ蕾はついていません。。。



ムスカリもグングン伸びています。
クリスマスローズも今年はいっぱい花が咲きましたよ。





クリローの後ろにあるのはブルーベリー

花が咲きました。






右のスペースはまるでお花畑です。



ノースポール(奥)とスイートアリッサム(右手前)は
ものすごくもりもりと咲いています。


水で育ててる「ウォーターマッシュルーム」も生き生きしてきました。






先日、新芽が出てきてくれたアジサイ・アナベルは
地植えしたら元気に葉っぱを広げてくれました。。




パンダスミレ

一輪だけ咲いてます。



玄関前のスペースもお花がいっぱいデス。



薔薇にも小さな蕾がついてきました。
咲くのが待ち遠しいな。


ナスタチューム(キンレンカ)




寄せ植え




こちら反対側。
ビオラちゃんもかわいくいっぱい咲いてます。




この花たちに癒されています。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (babu)
2011-04-13 06:12:40
クーちゃんおはよう!

素敵
お庭が、華やかになったね!
春爛漫~
写真だけでも癒されるから
クーちゃんのお庭に行ったら、もっといい気持になりそうです

ガーデニングが楽しい季節だね

返信する
わ~い。 (スーママ)
2011-04-13 17:04:53
お花がいっぱい~。見てるだけでいい~。
(笑)

返信する
こんばんは♪ (香菜)
2011-04-13 21:58:48
私もスーママさんに同じく、見てるだけでいい派です。

ナスタチュームが優良ですね。
いつも私の庭からなくなっちゃうお花でした。
返信する
babuちゃんへ。 (クー)
2011-04-13 23:55:41
babuちゃん、こんばんは~。

今、まさに花盛りの我が家のガーデンです。

いつでも見に来ていいよぉぉぉぉ。

今の季節が一番いい季節かもしれないね。
返信する
スーママさんへ。 (クー)
2011-04-13 23:56:46
スーママさん、こんばんは。

ほんと見ているだけで癒されますよね~。

お花っていいですね。
心が穏やかになれます。
返信する
香菜さんへ。 (クー)
2011-04-13 23:58:54
香菜さん、こんばんは。

朝、水をあげてから出勤するのですが、いつも見とれて遅刻しそうになります(笑)

ナスタチュームは私も苦手だったんです。
毎年、植えても無くなっちゃって。。。

でも、去年あたりから相性が良くなったのか、キレイに咲いてくれるようになりましたよ。
返信する