Olive*

~Vie heureuse~

休日出勤

2011-05-21 | work

今日は土曜日なのに出勤です。

仕事・・・ではなくて
研修会参加です。


3年に1度大規模な研修です。

近くのホールを貸し切って研修が行われました。




研修が終わったら講演会。

今日の講演は黒田クロ先生と言う方らしいです。


恥ずかしながら私、知らなかったんです、この方を。

有名らしいです。




講演のお話、90分って長いなぁ~と思っていましたが
終わってみればアッと言う間でした。


ピンチは変えるチャンス、チャンスはチェンジ
~今までとは違うやり方を~


と、言うタイトルのお話でした。



過去と他人は変えられない。
未来と自分は変えられる。

と、言う言葉が印象的でした。



午後から研修だったのですが
午後1時から5時までビッシリとありました。


座りっぱなしで疲れました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (香菜)
2011-05-22 18:42:12
お元気そうですね。

研修会お疲れ様でした。
うたた寝しないで がんばられたんでしょう。
私なんかとは 心構えが違うわ~。
講演の先生のお名前は、回文じゃないけど、
上と下が「クロ」で、覚えやすい名前ですね。
返信する
香菜さんへ。 (クー)
2011-05-22 22:30:20
香菜さん、こんばんは~。

元気にやっています~。
研修会は眠ることなく終わりました。

話がポンポンと進んで寝るひまなかっただけですよ。

黒田クロ。。。
確かに回文みたいですね。
この講師の方も「私の名前は1度聞いたら絶対忘れませんよ~。」と、おっしゃってました。
返信する