Olive*

~Vie heureuse~

赤いスイートピー

2011-05-20 | gardening

やっと咲きました。


赤いスイートピー



ずいぶん背だけが伸びてほんとに咲くのか?
と、心配していましたけど。


ミッキーのフェンスを軽々と越えてしまってます。


A(C)ちゃんが、赤いスイートピーには赤い実(種?)が付くと教えてくれました。
すご~い。知らなかったです。

このままにして種まで採ってみようと思います。




テントウムシさんを発見



よぉ~く見ると・・・
アブラムシがいっぱいついています。



でも、、、
テントウムシが食べてくれていますよ。



カワイイのに害虫であるアブラムシを駆除してくれる
テントウムシはイイ子ですね~。




ところで・・・

赤いスイートピーと言えば
思い出すのはみんな知ってるあの歌


あの頃は私の大好きなTOSHIと噂があり
大嫌いだったけど(嫉妬で)
でも、彼女の歌はすべて好きだったな~。

よく掃除時間に友達と唄いながら掃除したのを思い出します。




懐かしい。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (babu)
2011-05-21 08:45:44
クーちゃんおはよう!

♫春色の風に乗~って~~

なつかしいね~

私もクーちゃんの写真を見て、この歌を思い出しました!
とってもきれいに咲いたね

最近ごんたが、この方のアルバムを懐かしがって聞いてます。
すっかり懐メロだね

返信する
babuちゃんへ。 (クー)
2011-05-21 12:48:05
babuちゃん、こんにちは~。

なんだかんだ言っても女の子の憧れのアイドルだったよね~。
みんな同じ髪型にしていたものね。

彼女の歌は今聞いても全部歌詞がスラスラ出てくるよ。

歌って、聞くとその当時を思い出して懐かしくなるね。
ごんたさんは青春時代を思い出しているのかな~。
返信する
赤い実じゃないよ。甘い実だよ~ (A(C))
2011-05-21 13:38:55
>A(C)ちゃんが、赤いスイートピーには赤い実(種?)が付くと教えてくれました

 前回のお花イロイロで私は「甘い」って書いたのに(もう一回読んでみてみて)
クーちゃんは「赤い」って書いてるな~。多分書き間違えたんだろう…
と思って指摘しなかったんだけど、そっか~クーちゃん、
多分思い込みで読んじゃったんだと思うよ。
でも本当に「赤い」豆がなるかどうか、教えて下さいね。

それにしても本当に真っ赤っかなんだね。
ほんのり薄いピンク色しか知らなかったから、ちょっと
スイートピーのイメージが変わりました。
返信する
A(C)ちゃんへ。 (クー)
2011-05-22 18:04:52
きゃ~~~っ。
ホントだーーーーーーーーっ。

完全に思い込みです。
赤いスイートピーって書いたから「赤」と勝手に思い込んでたよ~。
ごめんねぇ~。

でも、、、
甘い実。。。とっても気になります。
えんどう豆と一緒でさやが大きくなってきたら食べられるのかな???
上手く収穫できるといいな。
また報告するねっ。
返信する