おしゃべりなオリーブ

お散歩と日々の日記

そろそろ冬支度

2013年10月31日 14時17分14秒 | 日記

いつもに比べたら 今年はまだ暖かいけど そろそろ冬支度です お花も少し元気なしになってきたので パンジー買ってきて植えました 

お店屋さんで見ると 沢山の色のお花が並んでいて きれいだけど 家に持ち帰ると地味になるので 明るい良く目立つ黄色にしました

買ったときは 沢山お花が咲いていたけど 植えるときは お花は摘んで植えたほうが 苗が元気になる。。。と聞いたので 思い切って切り取ってしまいました 早くきれいに沢山咲いてくれるのを願って・・・・


 

昨日の夕食は この季節初めて お鍋にいっぱいの おでんを作ってみました

津山のこんにゃく 残りを入れて サラダは又又オレンジとブロッコリーとカイワレなどを入れました オレンジの甘酸っぱいのがおでんに合うような気がしたので  それとエリンギのバター焼きにしました


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (denbo)
2013-11-01 01:46:03
おでん、家で作ると色が濃いですね(^○^)。
コンビニのは色が薄いので、たまには濃いおでんが食べたいです~。
返信する