ほっこり💗奥平戸

平戸南部地区 奥平戸の魅力いっぱい紹介します!

台風一過

2024年09月02日 | 中津良地区まちづくり運営協議会からのお知らせ

台風も去り、9月に入りました。まだまだ夏を思わせる暑さが続く毎日ですが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

今日は、月初めの体育館点検の日で、元堤・中津良小学校体育館を回りました。道中、台風の足跡(荒れた地面や倒れてきている木々)が残っているところがありました。

体育館まわりの雑草も定期的に、草刈り鎌で刈っていますが、雑草の生命力は凄いもので、コンクリートの間からグングン伸びてきます。この時期は、在来種、外来種、蟻🐜などの虫も繫殖が盛んですね。

長かった夏休みが終わり、今日が始業式の子どもたち。宿題や夏休みの作品などを入れた紙袋など、大きな荷物を持って元気に登校しました。2学期も頑張ってください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。