ほっこり💗奥平戸

平戸南部地区 奥平戸の魅力いっぱい紹介します!

志々伎山勉強会

2024年09月09日 | 野子地区まちづくり運営協議会からのお知らせ

9月6日(金)午後7時から
宮の浦漁民研修センターにおきまして
『志々伎山勉強会』を行いました。

今回の講師の先生は。
平戸ご出身で石造物研究家の大石一久先生でした。

『平戸の歴史は志々伎山から始まる』
ーかつて宮の浦湾は、国際ハイウェイのジャンクションだったー
と、題しまして。
志々伎山はもちろん、沖の宮にある薩摩塔。
地域の歴史。いろんな角度から野子の事をお話していただき、全く飽きることなく、あっという間に時間が過ぎ去る程のお話。資料の多さに驚きながら、改めて野子の、志々伎山野魅力を感じた時間を過ごすことができました。

大石先生ファン・歴史ファンの方も地区内外からたくさん集まっていただき、とても充実した勉強会でした。

やってることは間違いない!!改めて感じました。

大石先生、お話を聞きに来てくださった皆様、本当にありがとうございました!!

当日の様子をDVDに収めています。
ご覧になれなかった方で興味のある方はお声かけください!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。