まっすぐ進め~

水泳コーチ岡本の日記
勝手な自論ご勘弁

さくら咲く

2019-02-20 22:03:12 | 日記
末っ子高校第一志望合格‼︎
何もしない親父だけど、嬉しくて嬉しくて(;o;)
うちの子供達はそれぞれタイプが全然違う、違い過ぎるけど、みんな親孝行だな‼︎
この年になっても子供の喜びを与えてくれる。
よーし!親父も頑張るぞ〜〜👊

レオパレス21に住んだ経験から

2019-02-12 09:09:47 | 日記
レオパレス21問題
私も住んだことあるが、その遮音性の低さから二度と次は選ばないと思っていた。
隣の普通の生活音が聞こえる。
テレビ、電話の声など決して大きくなくても会話の内容までわかるくらいだし、人が訪ねて来ようもんならうるさくて仕方なかった。
また上の住民の足音もドンドン、ドスンというように響くような感じだった。
おまけに防火基準まで満たしていない‼︎なんてとんでもないな。
この代償は大きいだろうが自業自得でしょ。

凍結

2019-02-11 08:44:58 | 日記
今日は雪
この時期になると思い出す
昔、豊岡と養父市に勤務していたころ人生で初めて凍結で水道管の破裂を経験した。
出勤すると、管理地のグラウンドに穴が空いている⁉︎
なんだ⁇
よく見ると下から水が溢れてる!
えっー!水道管破裂‼︎
そしてまた今度は屋外にあるトイレの小便器配管から水が飛び散っている!

夏はくそ暑く秋は落ち葉に悩まされ、年中草刈りと動物対策。そして冬は天気予報に釘付けで、翌朝は恐る恐る窓を開けたもんだ。
雪が降ると車を出すまで15分、帰ってからも車を停めるまで15分。

でも豊岡は良かったな
美味い魚と蕎麦、豊富な温泉、そして酒
また遊びに行ってみるか。