ぽわぽわ★ステップ

仕事の話・映画感想ポツリ・だ~い好きなブレンダン・フレイザーさんの事を、ぽわぽわ~ポツリと。

English

2005-11-08 21:05:05 | ブレンを旅する*イギリス編*
やっとこヒースロー空港について、荷物を受け取り、ついでに空港内の銀行で
円からポンドに・・・わっ!外国だぁ、緊張。
そしていよいよ難関の入国審査・・・ずらりと並ぶ中
怖そうな人ンとこ並んじゃったよぉ~「う~前の人はなんて聞かれてるの?」
「聞いてる意味がわかんなかったらどうしよ~」。
「うわ、何日滞在か?いつ帰るか?って聞かれてるよ~」
いよいよ・・・私がグループ最後・・・
「あのメンバーと一緒か?」「イ・イ・イエス~」「OK,いい旅を」って、
なんか拍子抜けだけど、ホッとしました。

ガイドのバスを待ってロンドン市内へ・・
車内では、ホテルでの注意点や買い物の税関の注意とか色々。
街の雰囲気はヤッパリ違うなぁ~、明日から楽しみ。
ホテルで少し休んで、夕刻には関空出発組みのグループ(3名)の方が
別のホテルにつくのでそこで合流。夕食に出かけることに。
劇場の下見も兼ねて行きましたよ。

何かも新鮮!!路上には屋台の果物屋さん・・もぉ~どれも美味しそう。
花屋さんも屋台!私の住んでるとこではありえない風景なの。
最初の感動。そして、駅に行ったの・・で、そこのエレベーターに驚いた!
扉が前後で開き、降りる人は前に進み、乗る私はその流れについてく感じ。
これも初めての体験「わっほ♪」合理的!
当然、英語が頭の上から飛び交ってる。イギリス・アクセント・・フフフ。
地下鉄「おぉ~、スライディング・ドア(ジョン・ハンナさん出たでしょ)だぁ~」
でもね、食事は難関でした・・・滞在中ずっと・・。
ファミレスのようなとこがないの、カフェはある、レストランが少ない。
で、どこも満席・・・。結局初日、“タコ・ベル”のハンバーガーでした。
イギリスの食文化は貧しいのよ~、にぎやかなところは色んな国の食が集まるけど
それも多くないし・・と話してました。
でも、いいんだぁ~、ブレンに逢えるから・・・。
そうそう、初日の驚きもう一つ、駅構内にやたらチョコ・バーの自販機が多い
そして売店はものすっごく甘そうなケーキやパンとコカコーラだけ!
聞けば、イギリスの人って朝食とかチョコ・バーで済ますことが多いってさぁ~
子どもは嬉しいだろうけど、いいのかなぁ~。
文化の違いって面白い。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿