おきらくウサギ生活

うさぎの「シフォン」のおきらくな日常生活♪
ただいまコメント欄閉鎖してます。(-人-)ごめんよおぉ

チーズチキンカツ

2005-08-04 | お料理

晩ご飯です。
今日はチキンカツ
鳥の胸肉ってお肉の中ではお安いしバーゲンにも良く対象商品になってますよね。
100g38円とかです。奥さん!助かるわ~
でーも、ぱさぱさして煮物にすると堅くなるんですよ。
そこでチキンカツです。
家はチキンカツにさらにチーズを挟んでチーズチキンカツにしています。
とろーり、チーズが美味しい
さらに、この猛暑の中カツ?出来るわけないよ!とお怒りのあなたのために、チキンムニエルもお勧めです。
下味を付けたお肉に小麦粉をまぶし、ムニエルを作ります。
仕上げにチーズをパラパラっと適宜かけて出来上がりです。
これなら、揚げ物地獄にあなたを落とし入れることもないでしょう。
     家で揚げたカツはスペシャルよ
副菜として冷や奴(きゅうり、なすをお供に)を作りました。
     普通の豆腐だけにあきたら
胡瓜の輪切り(軽く塩をし堅く絞る)と焼きなすを適宜切って冷奴に乗せショウガのすり下ろしも乗せてどうぞ。(ミョウガなんてあると、もっと良いかも)
さっぱりして、食欲の無いときなんか良いよ。

僕のごはんまだー?by.こむぎ
     こむぎの食欲落ちてません(笑)
時間になるとちゃんとおねだりに来ます。お鼻でつんつんしたり、前足を乗せて来るんです。これが可愛いんだなー でれ~
←どうせご飯のおねだりの時だけだよと思ったあなたポチッとね

    



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう♪ (ぴょんた)
2005-08-04 16:38:10
こむぎママさん、今夜のメニューも美味しそう

ムネ肉って安いけど、何に使おうか・・といつも悩んでしまうの。



きゅうりとなすの冷奴、のおつまみにもいいよね。



メニューに困ったら、こむぎママさんのとこを参考にしようかな
返信する
夏バテ (アクア)
2005-08-04 19:15:35
こむぎちゃん、夏バテ知らずですね。

クーラー、いいな。

でもこちらはお盆を過ぎると、打って変わって涼しくなるんで。

うーむ。どうしよう。

やっぱ、ガマンだ。とと、ガンバレ。
返信する
ぴょんたさんへ (こむぎママ)
2005-08-04 21:03:52
チーズでボリュームアップです。

しかもうまみも増すし、リーズナブル!

ムニエルにするときは1枚のお肉を斜め薄切りで7切れ位にしてね。

こむぎの為にとクーラーつけてますけど、電気代が怖い
返信する
アクアさんへ (こむぎママ)
2005-08-04 21:09:31
北海道こそうさぎにとって天国かも知れないですね。

お盆すぎには涼しくなるんだー

今日はこちら34度でした。あらー

もう溶けそうですぅ。
返信する
了解です(*`◇´*)/ ハーイ♪ (ぴょんた)
2005-08-04 21:54:12
何年も前の話だけど、一度だけ作ったって事を思い出した。あっ、チキンカツのほうね。



あの時、揚げている途中で、中のチーズがダラダラ~と出てきてしまった(涙)

挟み方が雑だったのね、きっと。o(TヘTo) クゥ

今度こそは!!



ムニエルにする場合の事、了解しました♪



返信する
こんばんは~ (usamatu)
2005-08-04 22:55:47
チキンカツ美味しそう~♪

そうそう!

胸肉ってお安いけど、パサパサしてるから

どう料理するか悩んで、結局買わなかったりしてます。

チキンカツなら美味しくいただけそう♪

でも今は暑いので、まずは(特売日に買ってw)ムニエルに挑戦しようかな~(^_^)
返信する
usamatuさんへ (こむぎママ)
2005-08-05 09:19:50
暑くて夏バテしそうだよね。

と言ってあっさりばかりじゃ体力低下しちゃうし、鶏肉は低カロリー高蛋白でダイエットにも良いらしいよね。

ところで、うさぎのシールを作る話があるんですが・・いかが?
返信する
シール♪ (usamatu)
2005-08-05 10:34:10
実は昨日、こちらからぴょんたさんの所へ見に行って、

気になってたんですよ~!

仲間に入れて貰えるんですか?

こむぎママさんに声かけて貰えて嬉しい~♪

作るときは、是非宜しくお願いします(*^_^*)

返信する

コメントを投稿