お気楽クロスステッチ生活

趣味のクロスステッチのことを中心とした日々のとりとめのない雑記帳です

Be Hoppy WIP6 ~ ばいばい、親知らず

2022-04-17 10:58:44 | Salt & Pepper Stitching

本日、イースターです。
やっぱり完成できませんでした。
バニーのお腹と左側のお花がチョロチョロ進んだだけです。
今月中にできれば良しとしよう。



さて、昨年の暮れに始めた歯の終活。
長年悩んでいた親知らずの治療ですが、
昨日、反対側(左側)の親知らずと隣の歯を抜歯してもらいました。

去年、右側の抜歯の際には怖くて、怖くて、怖くて、怖くて、
恐怖で体中、力入りまくりでしたが、
今回は経験値を踏んだ分、ほんの少しだけ余裕がありました。

なんですが、どうやら今回は前回よりも根が頑丈だったらしく、
かなり手間取りました。
先生が顎を押さえてグイグイ引っ張るのですが、その力がハンパなく、
反対側の顎が外れるのではないかと冷や冷やしましたわ。

麻酔が切れ、昨晩はかなり痛みましたが、
もらった鎮痛剤を飲み、よく効いているうちに就寝。
9時前に寝てました。
この鎮痛剤、肘の痛みにも効いているようで、
今朝は久しぶりに洗濯物を干すのもスイスイ、痛みなく干せました。

抜歯後は歯みがきがうまくできないし、
うがいもままならないし、
食べ物が穴に入り込むので、
しばらくは厄介です。

けれど口の中に傷があると食欲もわかず、
昨日食べたのはお粥とヨーグルト、プリンだけ。
それでもあまり空腹になりません。
体は正直ですね。

これで第一段階、親知らず2本と倒れた隣の歯2本の抜歯が完了。
去年抜歯済みの右側からチタンを埋め込む予定ですが、
私は抜歯後2,3カ月でできると思っていたのが、
骨が回復するまでにはもう少し時間がかかるようです。
既に穴はほぼ埋まっていますが、確かにまだ心もとない感じ。
早く奥歯が欲しいと呟く、春の日曜日。


フォローして下さっている方、イイネ!押して下さった皆さま、
本当に、本当にありがとうございます。
感謝、感謝です


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Be Hoppy WIP5 ~ 値上げばっ... | TOP | Be Hoppy WIP7 ~ 抜歯その後... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Salt & Pepper Stitching