お気楽クロスステッチ生活

趣味のクロスステッチのことを中心とした日々のとりとめのない雑記帳です

Soft as a Bunny WIP4 完成!

2023-08-20 10:45:42 | Birds of a Feather

2か月ぶりのこんにちは!

毎年恒例、朝は蝉の刑で起こされています。
クマゼミ、ミンミンゼミ、ツクツクボウシは許せます。
が、ニイニイゼミの「キーーーーーーーーーーーーーーーン」と
終始トーンを変えずに鳴く波動は超音波のように脳に突き刺さり、イライラを増幅させます。
昔大好きだった夏は、今では暑くてうるさいイヤな季節になってしまいました。



as aシリーズのバニーちゃんを進めました。

ステッチしながら気づいていましたが、
予想よりだいぶ明るい感じ。

そしてこの迫力。
Birds of a Feathersさんの元祖キモカワな雰囲気は他の追随を許しません。
中毒性があるというか、ステッチ魂をくすぐる何かがあるのです!



3か月がかりでようやく完成しました。




連休の初めからプチトマが帰省していました。
欲しいものがあったら買って帰るよ!というメッセージをもらい、



りくろーおじさんのチーズケーキをリクエスト。

もう何年も前から関西名物として話題になり、
一度食べてみたいと思っていた願いがようやく叶いました。

チーズスフレという感じですね。
甘さ控えめでレーズンがいいポイントになっていました。



そして15日。
今年就職して広島に着任した甥っ子も帰省したので、
チョーナンにも声をかけ、姉家族、母と、久しぶりに全員集合で焼肉にGO!
(ここの所、焼肉多めでちょっと食傷気味な私ですが)

今回も若者チームの食欲は旺盛で、中高年チームの数倍の勢いで皿を空けていました。
こんなに注文して食べきれるのかと思いましたが心配ご無用。
それぞれ元気に頑張っている話をしながら1時間半ほどで全て片付きました。

帰りはスーパーで買い物をするので、私は別行動。
チョーナンとプチトマもつきあってくれました。

「欲しいものがあれば何でもカゴに入れていいよ」と言ったら、
チョーナンは鰹のたたきとか明太子とか、主婦のような買い物をしてました。
プチトマもポテチやジュースをジャンジャン入れるかと思ったら意外にも菓子類は一個もなし。
食材、お茶、、、、
なんかオトナになってた・・・。

思えばこうして三人でスーパーで買い物をするなんて、
小学校に入学して以来初めて。
いいもんだな~としみじみ思いました。

一人暮らしでスーパーで一万円を超える買い物をすることはないですが、
今回は例外。
大量の荷物は息子たちが持ってくれました。

一昨日プチトマも帰り、静かな休日が戻ってきました。
私も今日が夏休み最終日。
サザンを聞きながらこの日記を書いてます。
最後の一日、ゆっくり過ごします。



フォローして下さっている方、イイネ!押して下さった皆さま、
本当に、本当にありがとうございます。
感謝、感謝です


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする