お気楽クロスステッチ生活

趣味のクロスステッチのことを中心とした日々のとりとめのない雑記帳です

Be Hoppy WIP7 ~ 抜歯その後とゲットしたもの

2022-04-24 14:09:21 | Salt & Pepper Stitching

今月中にできればいいなんて言ってましたが、
それすら難しくなってきました。



玉子のバスケットができただけ。
市松を一段ステッチし忘れるという痛恨のミスも。

春の間にできればいいや。



近頃、雨が多いですね。
私は雨の中を出かけるのは嫌いですが、
雨の日に引きこもっているのは嫌いではありません。
雨音がけっこう好きです。



抜歯後、一週間が経ちました。

抜歯自体が前回よりも手間取り、
抜歯後の傷もけっこうグチャグチャで・・・。
これは後々も痛みそうだなと覚悟していたのですが、
その割に痛み止めを飲んだのは最初の一日だけ。
前回は夜中に痛むので眠れず、1週間夜だけ飲み続けていましたが、
今回はそれほど気にせずOKでした。

なんですが、口臭がひどかった。
3日目ぐらいから自分でも分かるほどキツイ匂いがしたので、
周りに漏れていないか冷や冷やしました。
こんな時はマスク生活で良かったと思うところです。
ようやく昨日ぐらいからか、傷口も少しずつ回復して口臭もなくなってきたような
、、、、気がする。



新しいドライヤー、「ナノケア」をゲットしました。

私は髪を洗った後、大雑把にドライヤーで乾かし、
くるくるドライヤーで整えています。
その際、普通のドライヤーはナノケアではないもの、
くるくるドライヤーはナノケアのタイプでした。

ある日、気まぐれに最初から最後までくるくるドライヤーで乾かしたところ、
なんだかとっても髪がしっとりサラサラ。
美容院でブローしてもらったみたいでした。
もしやこれはナノケアの効果?
と、調べてみるとやっぱりそうらしい。
メーカーのサイトを読んでみると、染めた髪の色持ちもいいとか、
色々といいことずくめで一気に購買意欲がアップ。

価格をリサーチすると、メーカーの公式オンラインショップで¥29,700。
なかなかいいお値段です。
他のショップではディスカウントプライスになっても¥27,000前後。
それほど値引きしなくても売れるという商品か・・・。

節約生活を目指している身としては厳しいけれど、
毎日使うものなので、いいものを買ってもいいのでは?という気持ちもありました。
そしてふと、そうだ、こういう美容家電はポイント交換の品物にありがち!
と思い、メインで使っているクレジットカードのポイント交換品を探したところ、
やっぱりありました。

現金購入価格¥32,850設定のナノケアドライヤーをポイントで交換することができました。
公式ショップより割高なのってどうよ?
と思いましたが、カードのポイントはけっこうたまっていたし、
あまり使う機会がないので交換を決めました。



交換申請してから手元に届くまで2週間近くかかるという、
信じられないほどノロかったですが、ゲットできました。

今までのドライヤーよりパワーもあり、やっぱりしっとりサラサラになります。
色々なモードがあり、まだ使いこなせていないのですが、
このドライヤー、ゲットして良かったです。
懐も痛まなかったし♪


フォローして下さっている方、イイネ!押して下さった皆さま、
本当に、本当にありがとうございます。
感謝、感謝です


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Be Hoppy WIP6 ~ ばいばい、... | TOP | Be Hoppy WIP8 ~ 抜歯その後... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Salt & Pepper Stitching