お気楽クロスステッチ生活

趣味のクロスステッチのことを中心とした日々のとりとめのない雑記帳です

Soft as a Bunny WIP1 ~ああん、GWおしまいだ~ 

2023-05-07 18:17:17 | Birds of a Feather

滞りがちですが、特に事情があるわけではなく。
単にネタがないだけなんです。

ステッチにも手が伸びず。
Lizzieさんの小さなウサちゃんができてから、
次もウサちゃんと決めたのは良いですが、
全く捗ってませんです。

長い間温めていたBirds of a featherのウサちゃん。
指定糸も揃っているのであとはやる気だけ!!



GWは平日の2日間に有休をとって9連休でした。
例年の通り特にイベントは予定せず、
衣替えと片付けを重点的にしようと思ってました。

1日の早朝(夜明け前)からプチトマがやってきて一昨日まで滞在。
地元の友人たちと過ごしていたので殆ど家にはいなかったけど、
最終日にはチョーナンも呼んで、久しぶりに母、姉と共に外食に出かけました。
といっても贅沢なものではなく、ファミレス(藍屋)でしたけど。
母は和食がいい、息子らは肉系がいい、私は揚げ物が食べたい(ふだん一人だと揚げ物をしないので)と、
みんなバラバラの主張をするものだから、
その願いを叶えてくれるのはファミレスしかなかったのですよ。
ヒレカツ御膳、おいしかったです♪

チョーナンが来たのはほぼ一年ぶりでしたが、
「なんだか家の中がスッキリしたね」と言ってくれて、
ヒジョーにうれしかった。
この言葉を励みに、もっと片付けがんばろう!

一週間滞在していたプチトマも帰り、
昨日、今日は静かに過ごしました。
以前は皆が帰ってしまうと寂しくてションボリしてしまった私ですが、
近頃はやっと平静な一日が戻ってきたと思うようになりました。
それだけ一人の生活に慣れたってことを実感したGW。

明日からまた仕事か・・・。
長い休みの後はいつも憂鬱です。



フォローして下さっている方、イイネ!押して下さった皆さま、
本当に、本当にありがとうございます。
感謝、感謝です


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Basket 完成しました | TOP | Soft as a Bunny WIP2 ~ ス... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Birds of a Feather