お気楽クロスステッチ生活

趣味のクロスステッチのことを中心とした日々のとりとめのない雑記帳です

フッカフカやでえ~

2013-10-20 16:29:52 | Cross-eyed Cricket

なんだか何もやる気の出ない1週間でした。
休みの昨日も何かしなくちゃと思うばかりで結局何もせず…。
季節の変り目のせいか、天気のせいか?
ダメダメです。



これを進めていました。
こんな鍵があったらカワイイね。

Keys for the Keyhole
鍵穴の鍵



できました。

                    



初めて「羽毛ふとん」を買いました。(お恥ずかしいですが、今まで持っていませんでした。)
掛け布団はすぐにダメになるわけではなく、前から欲しいな~、欲しいな~と思いつつ、
まだ使えるのでガマンしていましたが。

私の寝起きしているのは1階北側の和室なので、冬はとっても寒いのです。
寒がりの私は何枚も布団を重ねてかぶるので、冬場はとっても布団が重い!!
というわけで、今年も冬が寒そうなので一足早く、羽毛ふとんの購入を決めました。

決めたはいいけれど、使ったことも買ったことも無い羽毛ふとん。
何を基準に選べばいいのかまったくわかりません。
ネットで探してみると1万円未満から10万円以上まで!!!
さすが悪徳商法に使われることが多い商品だけあって、値段の幅が広いこと、広いこと。
「日本製」で中間の値段で探すことにしました。
それでもけっこうありましたが、西川ブランドとふとんカバーの柄が気に入って、上の写真のふとんを買うことにしました。

到着した時、コンパクトな収納袋に入っていたので、思っていたより薄っぺらいのかな~と思いましたが、袋から取り出した途端にふくらんで、本当にフッカフカ。
羽毛ふとんはこうじゃなきゃ!っていう感じでうれしくなりました。

2枚購入して1枚は母への誕生日プレゼントです。

そして羽毛ふとんに沈む錦織健さまの新しいCD。
予約していたのが届きました。

フッカフカふとんにくるまれて、健さまを聴きながら心地よく眠れます。

いや、本当のことを言うと、まだこのふとんでは熱いです。

錦織健 アリアを歌う
ポニーキャニオン
 




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Halloween Quilt Sampler 完成☆ | TOP | Ticroixrさんの花ゾウさん »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Cross-eyed Cricket