お気楽クロスステッチ生活

趣味のクロスステッチのことを中心とした日々のとりとめのない雑記帳です

梅雨空もルンルン♪

2007-07-20 12:08:04 | お気楽徒然草
台風が通り過ぎ...それでもグジュグジュと梅雨空が続きスッキリしない毎日です。。。。っが!
そんなモヤッとな気持ちを払拭してくれる出来事がありましたよ~。
水曜日に届いた郵便の数々。その中にyukamikamamaさんからの封筒が~♪♪

全国のyukamikamamaさんのファンの皆様、ごめんなさい。
先日のyukamikamamaさんのカウントプレゼントのひとつを、この私が...超貧運の私が引き当ててしまいました!

封を開けると~...丁寧にラッピングされたピンクッション、大阪のお土産、フレーバーティー...うれしい~♪♪

あの画面で見た赤い小鳥のピンクッションが、本当に私のところに来てくれました。
小ちゃなピンクッション。yukamikamamaさんは「ちいちゃくて、ビックリしちゃうかも」とおっしゃっていたけれど、いえいえ、何をおっしゃいますか、小さいものはそれだけ手がかかること、承知しております。
隅々まで丁寧に仕上げられたyukamikamamaさんの手仕事の心意気が伝わってきました。

ご一緒に送ってくださったのは大阪のお土産。どれが届くかはお楽しみ~とのことでしたが、私のところにはバカボンのバカ田アメが来てくれました。
少女漫画風のバカボンとパパがキラキラお目目で交わす言葉=「とってもあまーいアメ」「でも1個だけとっても辛いの」。。。
ブフフ、おかしい~!ロシアンルーレットのキャンディー版かな~?辛いアメ???なめたことないよ~。からし?わさび?タバスコ?恐いものなめたさがつのります。

そしてアイスティーでおいしく頂けそうなフレーバーティー。今年は猛暑となる予報ですので、グラスに氷を浮かべて涼しげに頂こうと思います~。

こんなにして頂いて、yukamikamamaさん、本当にありがとうございました m(_ _)m
大切に使わせて頂きます☆

さて、Most Noble Pursuitは2つめのブロックが終盤戦に突入。
上のほうは星やハート等の小さなモチーフが並びスカスカ感がありましたが、下のほうはベタ刺しが多く苦戦してます。
刺しては飽きる、飽きてはやめるの繰り返しでなかなか進みません。
次のアップはブロック完成お披露目を目標に頑張ります☆
Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海の日♪Under the Seaスタート | TOP | 2ブロック目完成 »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たん)
2007-07-20 16:53:42
うわ~! いいなぁ~ 羨ましいなぁ~!!
憧れのyukamikamamaさんの作品 トマちゃんのお手々の中にあるのね~♪
今朝お友達のsnowちゃんのところでも見せていただいて
羨ましくて体クネクネしちゃったんだけど
今またいいな~いいな~ってクネクネしてます(≧m≦)ぷっ!
良かったね トマちゃん♪

辛~いあめちゃん(大阪人はアメとは言わず 必ずあめちゃんって言います)
もう食べた? 何味だったか教えてね~。

A Most~進んだね!
飽きてもパッタリとステッチするのを止めずに
たとえ数目でも刺していると結果として完成に繋がるんだね。
。。。と自分に言い聞かせてますぅ・・・。
返信する
たんちゃん♪ (トマト)
2007-07-21 11:40:53
たんちゃん、ごめーーーーーん!
まさか私が当たるとは思ってなかったよ~
たんちゃんのクネクネしている姿、想像しちゃった。カワイイ!
私も日々精進して、いつかは「プレゼントします~」って言えるように頑張るわ!

あめちゃん、まだもったいなくてなめてないんだ~。
こどもと一緒にロシアンルーレットしようと思うの。どんな辛さか、楽しみ

A Mostのほう、昨日までにやっとお家のベタ刺しが終わったよ。その下はグリーンのベタの中に小さな動物たちがチョコチョコ登場して、かなりシンドイ。。。
人魚ちゃんのほうも平行してステッチしてるよ。たんちゃんのほうはどう?
返信する
わぁ~♪ (yukamikamama)
2007-07-21 23:38:26
ま、まぁぁ!綺麗に載せてくださって、ありがとうございます。
おふざけなお土産まで・・・是非是非、ロシアンルーレット風に楽しんでいただけたら嬉しいです♪
え?私の全国のファン?いないですよ~
喜んでいただけただけて、私もルンルン気分です♪
た、たんさん、クネクネっと?想像しちゃいました。
A Most~ 進んでいますね。クラシックな雰囲気のブロックだけど、色使いがカラフルで可愛らしい~。
下部分はベタ刺しですか?それは、私も苦戦しそう。。。
もう少しで完成ですね。がんばってくださーい。
お披露目を楽しみにしていますよ~
返信する
Unknown (biscal)
2007-07-22 22:04:12
素敵なプレゼント よかったね~♪
憧れのかたのステッチを手にされて
「すご~く幸せ」な気分が 伝わってきます。
これからは 眺める度に 素敵なご縁を想うんだよね!

Most~は 2ブロック目も後半戦だね。
お家のベタは かなりありそう。。。
でも 出来上がった時の満足感も ひとしおでしょう。
着々と 進みつつあるのを とても楽しく拝見してま~す。
実は お願いが。。。。
トマちゃんに ご連絡をしたいのだけれど
私もブログにメールフォームなどをつけていないの。。。
差し支え無ければ 私のブログのコメント欄の
「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れて
メールアドレスを 教えていただけないでしょうか???
よろしくお願いします!
返信する
Unknown (ゆう)
2007-07-22 23:12:12
A Most 進んできたね!上のほうとってもかわいいモチーフが並んでる!
そんな部分もあったんだぁ。
そして、当選おめでとう!! 
とってもかわいいピンクッションだね!
プレゼントがあったことも知らず、残念だわぁ~。
大阪のお土産もおもしろそう~!!
是非是非、何味だったか教えてね。

それと、↓のUnder the Sea も密かにみなさんのを楽しみにしてるんです。
グレーを混ぜた布の色、ばっちりじゃない?
めちゃ好みの色です!
返信する
yukamikamamaさん♪ (トマト)
2007-07-23 12:57:29
yukamikamama さん、あらためましてありがとうございました♪
ピンクッションはさっそくお針箱にちょこんと入れて使わせてもらって。。。。ません!かわいくて針が刺せません~♪
見えるところに置いて、針休めのたびに見ては癒されてます~。

いえいえ、もうファンの皆さんの羨望のマナザシをネット回線を通してヒシヒシと感じています。
何より1ヶ月足らずでこんなふうにおつきあいさせてもらえるようになって、とっても幸せです♪
これからもよろしくお願いします。

おとといの夜、少し頑張って2ブロック目を完成させました。下の部分はグリーン3色のベタ刺しでしたが、緑色をステッチするのが好きなのか、けっこう楽しくできました。完成と言っても実はハートの中を埋めていないんですヨ。イニシヤルをステッチしようか、それともLOVEとかPEACEとか単語を入れようか迷っているんです。ほかのブロックにもイニシヤルを入れる部分があるみたいなので、あんまり何回もステッチしてもな。。。なーんて思ってしまって。
次はどのブロックに進むか、またまた悩んでます~。
返信する
ビスちゃん♪ (トマト)
2007-07-23 12:57:57
ビスちゃん、ありがとう~。
yukamikamamaさんには糸の仕分けをきっかけにご縁を頂いて、今回は図々しくもカウントプレゼントまで引き当ててしまいました。
ブログを通じて、また新しくご縁ができて、とっても喜んでます♪
yukamikamamaさんも、ビスちゃんと同じEVAの「青い鳥」をステッチされてるよね。
いつもビスちゃんとyukamikamama さんのステッチに進むのを楽しみに見せてもらってます。
もちろん、ビスちゃんも私の憧れのステッチャーさんよ~!いつもこんなに仲良くしてもらってありがとうね。

2ブロック目、土曜にできました☆
といってもハートの部分に入れるイニシヤルをまだ入れてないんだ。。。他のところにもイニシヤルを入れるみたいなので、あんまり何回もイニシヤルばかり入れるのもな。。。って思っちゃってね。しばらくEmptyHeartのまんま。かわいそ~。

メールアドレスの件、了解で~す!今からビスちゃんの所に伺うね。
Gooのブログって、鍵コメもないし、メールフォームもないので、時々ちょっと困っちゃうと思ってたのよね。
お引越しすればいいんだけど、モノグサ物で。。。
返信する
ゆうちゃん♪ (トマト)
2007-07-23 12:58:26
ゆうちゃん、ありがとう~。
A Most は1ブロックずつ違うデザイナーさんがデザインしているので、思ったより飽きずにステッチできるわ☆
土曜日にこのブロックが完成したので、近々お披露目しますね~。

応募して当たるのははじめて♪
画面で見ていた「あのピンクッション」が実際に自分の手元にあるというのが不思議だったり、うれしかったり、なんともいえない幸せな気分♪

Under the Seaは、想像以上にジャンボモチーフでびっくりしちゃってるの。
このままでいくと、メインの人魚は。。。。ちょっと怖いかもです。
布色はダイロンなので簡単~♪
ゆうちゃんみたいに玉ねぎやワインで上手に染められたらいいな~って、いつも思ってまーす☆
返信する

Recent Entries | お気楽徒然草