お気楽クロスステッチ生活

趣味のクロスステッチのことを中心とした日々のとりとめのない雑記帳です

2ブロック目完成

2007-07-27 12:16:42 | others

先週末から、にわかにバタバタしてきて日曜からはまったく針を持っていません。
忙しくなることはわかっていたので、一区切りつけられるよう土曜日までになんとかA Most Noble Pursuitの2ブロック目を完成させました。

上にあるハートの中はイニシアルを入れるみたいだけど、後回しで空っぽのまま進めちゃいます。


今回のブロックは上半分はスターやハートの小さなモチーフがちりばめられ、下半分はベタ刺しの面積が多い「重力比例型」なデザインでした。草の部分は緑色系3色が使われていて、グラデーションがきれいです。

今回はオーバー1や特殊ステッチもなく、カウントしやすいお楽しみブロックでした♪

************************************ ...~☆ **************

この間、シトシト雨の降る夕暮れに新聞を取りに外へ出て何か「グシャッ」っと踏みました。
今までに踏んだことのない感触。
恐る恐る見ると。。。。。カタツムリでした。ああ、、、、ごめんね、カタツムリ。
カタツムリを踏むのは初めて。どんな感触かを書くのは読むに耐えないと思うのでやめておきます。

夜、寝る前に子供達に
母:「今日は、カタツムリの亡霊がでるかもしれないからね。。。」
子:「ええっ?なんで~?」
母:「お母さん、カタツムリを踏んじゃったの。。。だから幽霊になって出るかも」

するとケチャが、
「あっ!そのカタツムリ、僕も自転車で踏んじゃったんだ」
「......」母、絶句。

あのカタツムリ、1度ならず、2度も人間に踏まれるなんて。。。。ゴメンね。次に生まれてくるときは、いやでも目につくくらい大きなカタツムリに生まれ変わっておいでね。

 

Comments (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨空もルンルン♪ | TOP | 梅雨明けはまだ? »
最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい! (もったいないかあさん)
2007-07-27 17:12:23
針目がすっごくきれいで、感動です!
なにか特別な方法があるのでしょうか。

かたつむり。
私も畑を借りていたとき、長靴で…。

でも、娘が幼稚園のとき
カタツムリを2匹飼って、卵が生まれて
放してやったので、
許してもらえたかな?なんて思ってます。
返信する
Unknown (hiyo)
2007-07-27 17:43:28
2個目完成おめでとうございます。
早いなぁ~ 私は今"A Most"の気分ではないみたい。
PRAIRIE をさきに仕上げてしまうかも・・・
でも、小物も作りたいし、あれも、これも あ~クリスマスものも??
 もう7がつも終わりに近いですね。早すぎる~~

カタツムリ!ここ何年かぜんぜんお目にかかりません。
返信する
Unknown (snow)
2007-07-27 19:45:23
こんばんは~。初めまして。
今日はコメントありがとうございます。
やっとスタートしました。
真ん中が空いているのでどこから始めようかしら~でしたが話題の「おどんぶり」から手をつけました。
ご自分で染められた布、良い色ですね。
なんとか皆さんについていけたらと思っています。
よろしくお願いします。
私もトマちゃんと呼ばせていただいていいかしら。
返信する
Unknown (りっきょう)
2007-07-28 09:45:22
相変わらずキレイな刺し目だわぁ~( ゜Д゜)
もう2ブロック目なんだね!

カタツムリ君~
地ベタにいるのって見たことないかも。
葉っぱの上とか塀とか・・・
あまりにも無防備すぎたわね(^^;)
返信する
Unknown (biscal)
2007-07-28 15:37:13
ひとつ一つのブロックが
完成度の高い 素敵な作品だよね~。
追いかけたい気分で いるけれど
実は昨日 追いかけ始めちゃった物が ありま~す。
むふふ。 夏の人魚さんです。
下から始めたんだけど 海底の特殊ステッチで 
既に「どうしたらいいの~!?」状態。
悩みながら 進めるね~。

レオの散歩していると 道路で悲しい運命を終えた生き物を 時々見かけます。
見つけちゃった時は とても悲しいです。
でも 避けようが 無かったというか。。。
「お互い」 なんとも言えない 悲しさだよね。 
返信する
Unknown (たん)
2007-07-28 18:04:49
2ブロック目完成おめでとう!!
A Most~は本当にどのブロックも素敵♪
いつか 必ず追いかけま~す!

カタツムリかぁ。。。
大人になってから見たかな?と考えちゃったわ。
ナメクジくんならよ~く見かけるんだけど。
その夜 カタツムリの幽霊は現れた??
返信する
Unknown (ふも)
2007-07-29 17:06:30
2ブロック目完成おめでとう~PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
とってもステキだね~♪ A Most~は私も密かに始めたけど完成はいつになるやら^^;(笑)ゆっくり楽しもうね~♪
で。。かたつむりさん ご愁傷様(-∧-)合掌・・・
実は私・・な○○じさんなら素手でつぶしてしまったことが==; 植木鉢を持ち上げようとしたらなんともいえない感触が~~o(;>△<)O
こんな話でごめんなさい(笑)
返信する
もったいないかあさん♪ (トマト)
2007-07-29 18:16:05
褒めてもらって恐縮です♪
今回は1本取りなので、糸がよれたりねじれたりしないからきれいに見えるだけなんですよ~。

ガーデニングをする人に言わせれば、カタツムリは害虫だそうですネ。。。
そうは言ってもやっぱりあの感触、後味の悪さはもう2度とゴメンですよね。

へえ~!カタツムリベイビーを誕生させたんだ~!
小ちゃいのはかわいいよね~。でも、1回でどれくらいふ化するのでしょう?けっこうたくさん?
それはそれで、ちょっと怖いかも。。。
返信する
hiyoちゃん♪ (トマト)
2007-07-29 18:17:06
うんうん、hiyoちゃんのPrairie、私もすごーく楽しみにしているもの、頑張ってネ!
最近出たデザインも、かわいいもんね。ステッチしたいもの目白押し~。手がもう2本、欲しいよね~。

カタツムリ、しばらく見かけなかったんだけど去年からボチボチ見かけるようになって、今年はけっこう繁殖しているのかも。
踏んづけたのはけっこう大きいのだったみたい。思い出すと背筋ゾゾーです。

返信する
snowちゃん♪ (トマト)
2007-07-29 18:19:41

snowちゃん、いらっしゃいませ~♪ようこそ!
とうとう始められたんですね~。完成目指して、ぜひご一緒に頑張りましょうね~♪
私は今、WDWの波が終わり、「サンドステッチ」に取りかかった所です。
スカスカになってしまうのが気になって、隙間のステッチを増やしたり、糸の本数を変えたり試行錯誤してるんですが。。。
たんちゃんが教えてくれたように3本取りにおさまりそうです。
ご一緒仲間がいると、わからない時、迷った時、色々とアドバイスしてもらえて心強いですよね~。

ぜひトマちゃんと呼んでください☆うれしいわ~。
私もsnowちゃんと呼ばせてね♪
末永く宜しくお願いします♪
返信する

Recent Entries | others