お気楽クロスステッチ生活

趣味のクロスステッチのことを中心とした日々のとりとめのない雑記帳です

穏やかな年となりますように 2014

2014-01-05 14:44:16 | others

雲一つない晴れやかな元旦を迎えました。

今年も楽しくステッチ、楽しく飼育(息子を)、
楽しく綴っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。



年末に宣言した通り、3つのデザインの中からこちらをステッチしました。
こちらバックステッチをかなり変更しての完成です。

この写真だと黄色い花の周りのバックステッチもクッキリと分かりますが、
実際にはよく見えません。
元の指定は薄い緑色でしたが、どうしても納得がいかず、薄い茶にしました。

青い花の周りも指定よりワントーン薄い青、リボンは濃い青のふちだけBSを入れました。
葉っぱと5ステッチの小花の周囲はBS省略です。



青い花がポイントのかわいいTussie Mussieが完成しました。

                    

さて、皆様はお正月休み、いかがお過ごしでしたか?

わたくしはズバリ、寝正月で過ごしておりました。

暮れにインフルエンザにかかり、大掃除もお節の準備も何もせず…。
寒い北側の和室(←よく出てくる私の部屋)で隔離生活を送っていました。

私の部屋にはTVがないので楽しみにしていた「ビッグダディ完結編」も見逃し、
ただひたすら寝ている生活。
まるで新生児のように寝てばかりいましたわ。
午前中も寝て、午後も寝て、これだけ寝たら夜は眠れないでしょうと思いましたが何のその。
たぶん、起きていた時間が8時間くらい
こんなに眠った生活をしたのは、学生時代の時差ぼけ以来です。

3日ぐらいからボチボチ茶の間の出入りを許され、楽しみにしていたNHKのニューイヤーオペラを観ました~。
錦織健さまが出るのでね。
歌はちょっと暗かったわね。
健さまはやっぱり明るい歌か、甘い恋の歌が似合うよね~。

とうとう明日は仕事初め。
こんな怠惰な日々を送ってしまった私には、とてつもなく厳しい日々が待っている

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よいお年を☆ | TOP | Letters "M"とReindeer Games »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | others