お気楽クロスステッチ生活

趣味のクロスステッチのことを中心とした日々のとりとめのない雑記帳です

Letters "M"とReindeer Games

2014-01-12 15:51:45 | Cross-eyed Cricket

Letters の”M"ができました。
Mouse Spying Mittens ネズミ、手袋偵察中。

それから、Kathy BarrickさんのReindeer Gamesも始めました。

雪の結晶とトナカイが冬の町を飛ぶようなかわいいデザインです。
少し寒いように見えて、渋カワな完成を目指しましたが、
布選びで完全に失敗しました。
明るい春のシロツメクサ畑の中でたわむれる鹿のようになってしまいました。
寒いというより温かい、渋いというより明るい感じになってしまった。

初めRaw LinenかFlaxにしようかと思って使用糸をのせてみたけれど、
トナカイの茶色が布色に沈んでしまいそうだったので、少し赤みのある茶にしました。
自分で染めた布なのですが、ZweigartのAntique Ivoryに近い色です。

自分で思い描いていたものとは違いますが、これはこれで良しとして進めます。

サイズも思っていたよりずっと小さいです。
40カウント指定でしたが、36カウントに変更。
それでも小さいです。
指定通りならハガキサイズくらいになりそう。



今日もまた、プチトマのラグビーの応援に行ってきました。
前回勝ってベスト16なので、今日勝てばベスト8。
相手は決勝進出常連校です。
そういうプレッシャーのある試合でしたが、

負けました。

いつものごとく、イマイチルールを理解していない私にでも、
相手校の動きが早くて上手なのがわかりました。

練習量も著しく違うらしい。
あちらは正月返上。
こちらは食べて寝ての正月三昧。
その差は大きい。

ハングリー精神の無さも今後の課題だね…。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穏やかな年となりますように... | TOP | そ~っと、そ~~っと »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Cross-eyed Cricket