お気楽クロスステッチ生活

趣味のクロスステッチのことを中心とした日々のとりとめのない雑記帳です

よいお年を☆

2013-12-29 14:14:43 | Cross-eyed Cricket

CricketのLettersは「M」が半分ほどできたところ。
ねずみちゃんはまだ顔無しですが、かわいいです。

今年のステッチ生活を振り返ると、大量にはできなかったけど、
毎日少しずつでもコンスタントに進められたと思います。

特筆すべきはステッチ関係のお買い物が激減したこと。

以前は海外のネットショップで頻繁に買ってましたが、
今年は材料と、国内ショップで扱って無いものだけ海外通販、
国内で入手できるものは気に入ったものだけをその時に買うようになりました。

海外通販は送料の元手をとるように、余計なものもかなり買ってしまっていたけれど、
結局はステッチしないまま在庫になってしまったりが多かった。
今さらですが、多少割高でも、マックスで気に入ったものだけを国内ショップさんで買う方が結果的に得かなと思いました。

あとはダウンロードで購入できるチャート。
送料も気にしなくていいし、1枚でも気兼ねなく買えてすぐに手元に届く。
ありがたいです。



年末年始休みには集中してひとつステッチしたいと思って、
今年買った数少ないチャートとキットから3点選びました。
3つともそれぞれ全く違ったテイストです。

1つ目はLizzie KateさんのCat Lessons For People。


わんこバージョンと迷いましたが、まずはにゃんこから。
ちゃんと完成できたらワンコのチャートも買おうと思います。

2つ目はJane Greenoffさんの小さなキット、Tussie Mussie。


Tussie Mussieってなんだかかわいい言葉の響きで、なんだろう?と思ってましたが、
ちいさな花束、ブーケのことだそうです。
セットされている糸がとっても綺麗です。

3つ目はKathy BarrickさんのReindeer Games。

これは今年最後のお買いもの。
クリスマスは終わってしまったけど、冬の間にステッチしたいと思います。

どれをステッチしましょう
迷いに迷ってますが、この時間が一番楽しい。

******** (^∇^)/ ********

さて、今年も残すところあと3日。
ここにきて不覚にも風邪をひいてしまいましたが、
寝込むほどではありません。

大掃除の合間にチクチク、チクチク、
お正月準備の合間にチクチク、チクチク。
そんな年末年始を送りたいと思っております。

拙いブログですがご訪問頂き、本当にありがとうございます。
どうぞ皆様も良いお年をお迎え下さい。
それでは~。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんどい | TOP | 穏やかな年となりますように... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Cross-eyed Cricket