Garakuta box

何でもかんでも詰め込んで

着々と / 鮭の南蛮漬け

2016-11-09 17:20:29 | 料理


ちらつく


順調にとは言えませんが

冬に向かっての準備を少しずつ・・

今日は生協の『トドック』の申し込み

高貴高齢者 ホントは後期高齢者

*時々使うこの文字に変換されてしまいました

には まだ間がありますけど

一応高齢者ということで

配達料は無料という特典も





知りませんでしたけど

資源回収までやっているんですね

とってもイイ事ですよね


ご挨拶にと

タマゴ1パック サランラップその他


昨日タマゴ買わないでよかった~


今日紅茶鶏を作ったので

その調味液に漬けちゃおう~っと



鮭の南蛮漬け



好い鮭がありました




今漬けこんでいます




前にもらったミッフィーちゃんのバッグ

今 とっても重宝しています。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多肉 高砂の翁 | トップ | りんご4個出来ました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (hino)
2016-11-09 18:49:04
こんにちは!
鮭の南蛮漬け、美味しそうですねー。漬け込む料理って出来上がりまでの時間、楽しみが続いていいなあと思います。
宅配で資源回収までやってくれるのは便利ですね。(^-^)
こんばんは (うらら)
2016-11-09 19:58:06
生協でトドックと言うのができたんですか?
便利でいいですね。
良い生鮭ですね。
とってもおいしそうな南蛮漬けが完成ですね。
我が家の南蛮漬け、冷蔵庫の中でまだ一切れ残っていて悪くなっていなかったのでじいらに出しました。

ミッフィーのバッグ、私も持っています^^
to*hino*さん (non)
2016-11-09 20:19:46
食通のhinoさんに美味しそうと言われて
豚もおだてりゃ木に登る気分です。
初めてにしてはこんなもんかと
その程度のお味でしたよ。
この次はもっと美味しく・・・

衣服は発展途上国に送られて必要とされている方のお役に立ちバスタオルやタオルケット等はウエスとしてつかわれるようです。
いつもコメントありがとうございます。
to*うらら*さん (non)
2016-11-09 20:35:50
アハハ うららさんのユーモアには
いつも笑わさせられます。
期限切れ寸前はいつもじいらさんなんですもの 私にはとてもできない
仲良し御夫婦の絵が見えてきます。
この間のうららさんの南蛮漬けみて作ってみました。主婦歴ウン十年(主婦やってない歴)はじめての挑戦です。

『トドック』前は 共同購入と言っていたみたいですよ

ミッフイーちゃんのバッグうららさんと
お揃いなんですね。
そうそう (らじお)
2016-11-09 21:53:25
鮭ですか?
こちらは鯵です 今日ちょうど鯵の南蛮漬けを作りました
玉ねぎいっぱい入れました!
to*らじお*さん (non)
2016-11-10 09:21:31
鯵も美味しいですよね
ワタシは主婦初めて作りました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事