Garakuta box

何でもかんでも詰め込んで

多肉 高砂の翁

2016-11-08 17:09:50 | 花  室内





予報に反して





青空も覘く暖かな日になりました。


昨日の路面のアイスバーンも

殆んど融けて

なんとか病院とスーパーに行くことが出来て

やれやれというところです。

食料も補給出来たのでホッとしています。








色付いてきた高砂の翁

缶に植えられているのは子どもです。





※ 覚え書き

整形外科での今日の診断

鵞足炎が考えられるということで

いつもと違う注射をされました

痛かった~




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いですね! (hino)
2016-11-08 18:47:26
こんにちは!
缶に植えられた子供の高砂の翁、可愛いですね。部屋に植物があると落ち着きますよね。

鵞足炎の疑いとのことでお辛いでしょう。どうかお大事になさってくださいね。
返信する
こんばんは (うらら)
2016-11-08 19:45:35
がそくえん、と言うんですか?
初めて聞きましたので今、ネットで調べてみました。
字も読めませんでした。
早く治るといいですね。
痛みが少しでも和らぐといいんだけど。

高砂の翁って言うんですか。
子供もこんなに大きくなったんですね。
フリルみたいで形が良いですね。
多肉、たくさん出ていますけど、高いですね。
返信する
to*hino*さん (non)
2016-11-08 20:10:08
この多肉さん
色合いとフリルの有る葉が好きなんですよ
名前もイイかな!?
冬はお庭は真っ白 室内のお花に癒されています。

お気遣い頂いて有難うございます。
良くなる予感が・・・。
返信する
to*うらら*さん (non)
2016-11-08 20:24:21
ありがとうございます
今日の注射痛かったけど 治りそうな
気がします。
気持が少しだけ前向きに・・・

下葉が枯れて、ワタシの様に体系が崩れたものを挿したのが母さん
その残りの茎を挿しておいたらこんなに可愛い子どもが出てきたんですよ
元気に育ってくれて嬉しいです。
うららさんの様に上手には育てられませんけど・・・


返信する
こんばんは (お針)
2016-11-08 21:53:28
nonさん、高砂の翁さん
綺麗に色ずいてますね

我が家の翁さんはもうすでに
グロッキー
何でかな~

夏の「蒸れ」葉が何枚か落ちて
茎ばかり目立ってます
やっぱり高温多湿が悪いのでしょう

整形外科でする注射、何であんなに
痛いの?
鷲そく炎、早く完治しますように
返信する
to*お針*さん (non)
2016-11-08 22:46:06
翁さん 好い色になってきて嬉しいです
上手く育ちませんか
多湿がいけないのかしらね。
春になって挿し木をしたら残った茎から
子どもがでるかもよ~

気長にストレッチすれば良くなると信じて待ちます。今日の注射は痛かった~。
いつも有難うございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。