Garakuta box

何でもかんでも詰め込んで

太ももつり&マスク作り

2020-04-16 12:08:28 | 日記
8℃ 3℃

晴れているけど




今日も寒いです雲の流れも早い


昨日冷たい風の中庭作業をした所為か

しばらくぶりに夜中の1時半ころ太もも前の筋肉がつった



経験ありますか~?





ふくらはぎのつりとは比べ物にならない強烈な痛み

切断され 

もぎ取られてしまうんじゃないかとの恐怖感


2年ほど前

やはりこの時期が初めてでしたけど

最近はしばらく治まっていたんですけどね~


原因としては

血流が悪くなっている 筋肉が硬くなっている 冷えている 運動不足

ビタミン ミネラルの不足 水分の不足が、考えられるとのこと


ワタシ お水好きじゃないから

そういえば この頃 水分の取り方が足りないと思っていました


それと 昨日の作業による冷えが原因なんでしょうね

とにかく夜中 1時間 悶絶してました


今日も寒いので

マスク作りしてました



少し大きめのほうがイイかしらとか

ダブルガーゼ 買いに行けないのでタオルはどうかしらと・・・とか


洗ったタオルまだ湿っているのでそ、のうちうまくいったらまた見てくださいね~。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。