Garakuta box

何でもかんでも詰め込んで

アスパラの実と帽子

2015-09-15 16:25:42 | 日記





大きな窓から入る陽ざしが



寒くなってくると



こんな明るく暖かい陽ざしがうれしい!





今年は 何故かアスパラの実が少ない






まえに 何方かが「アスパラの実は初めて」と


仰っていたのを思い出し摘んできました




比較に一円玉を置いてみましたよ













帽子 買いました (秋物)





ほんの小さな満足



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (婆ちゃんねる)
2015-09-15 18:22:11
初めて見ました。
こんな実がつくのですね。
ほおずきの実のような…

素敵な帽子、おっしゃれ~
私は帽子が似合いません。
それに邪魔くさいし^^:
nonさんきっとお似合いね。
これをかぶっておさんぽさーんぽ~♪
返信する
Unknown (ぽこ)
2015-09-15 19:12:14
アスパラに実なんて知らなかったよ
今年はじめてアスパラを植えています
実、なるんかなぁ・・・

帽子は被りません
似合わない だから嫌い 
田んぼに行くときの麦わら帽子くらいよ
すっかり秋ね
素敵な帽子を被ってどこに行きましょうか
返信する
*婆ちゃんねる*さんへ (non)
2015-09-15 20:52:30
珍しいですか~?
食べられると楽しいでしょうけど~

日傘とか嫌いなので陽ざしの強い時は帽子です。
髪の毛の保護のためにも
似合わなくても そんなの関係ねーです。
返信する
*ぽこ*さんへ (non)
2015-09-15 20:58:43
この実が落ちたら(植えたら)小さなアスパラが芽をだしますよ~
実は赤くて可愛いから見てるだけでも楽しいです。

行くとこ無いからとりあえずウォーキングでしょうね
返信する
Unknown (きゃりあおばさん)
2015-09-15 21:45:41
この実の中に種が入っているんですか?
赤い実がかわいいですね
アスパラは一度植えると毎年出て来るらしいので
お庭の片隅に植えてみたいな~

返信する
*きゃりあおばさん*さんへ (non)
2015-09-15 22:10:17
赤い実 可愛いですよね!
中には黒い種が数粒入っています。
種から植えたものは食べられるようになるまで3年くらいかかります。
売られているものはたぶん根(株)かと思います。
一度植えると何年もそのままで毎年食べられます。
返信する
Unknown (とどさん)
2015-09-16 12:59:03
アスパラの実、初めて見ます。

ちっちゃいんですね。

帽子もおしゃれでいいわ~。

これを被って散歩もだんだん遠くなったりして

そちらは陽ざしがうれしくなる季節なんですね。
返信する
*とどさん*様 (non)
2015-09-16 14:46:38
早速のお越しありがとうございます。
お疲れも出ずお元気なんですね!
後ほどあらためてお伺いします。
返信する
Unknown (hiro)
2015-09-16 22:15:32
アスパラの赤い実が可愛いですよね。
うちのも一つだけ実をつけます。
花が少ないので大事にしてます。
返信する
*hiro*さんへ (non)
2015-09-16 22:25:27
去年はたくさん実をつけたのに
今年はどうしたことか少ないです。
実をつけるアスパラを食べちゃったからかしら?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。