遊遊ライフを楽しむ!

最近 体力・気力が落ちてきて自信喪失傾向~・・・
暮らしの中に“遊び心”を見つけながら楽しく生きたい!!

2012年1月2日  晴れ

2012年01月02日 | 日記

昨夜は おせち料理たっぷりと「雪っこ」を少々~ 22時にはオヤスミした~

元気に起床 例年1月2日の我が家は忙しい~

TV中継を見ながら保土ケ谷駅付近で「箱根マラソン」を応援に出かける

保土ケ谷駅前には保土ケ谷伝統文化“藤塚太鼓”のメンバーが陣取り応援風景が繰り広げられていた

選手をとりまく風景空中にはヘリコプター先導の白バイ~各大学の伴走のオートバイや白バイ~報道カメラマン~その他交通整理のおまわりさんや応援旗配りのボランティアさん等々

アッと言う間に選手は目の前を通り過ぎてしまうが沿道の応援者の多さにも驚く

でも こんなに多くの人たちに元気を与えながら走る選手を見ると応援せずにいられない~

選手が過ぎ去った後は そのまま「川崎大師」へお参り(初詣)に向かう

    

我が家と同じ真言宗「川崎大師」に毎年お参りするけど ここ2~3年なんとなく参拝者が少ないように感じる~でも 何時も通り“お護摩”を焚いてもらって法話でも「東日本大震災」の被災者への思いにふれたり2時間ほどかけて終了~ 穏やかな年でありますように~

 

若いつもりで 帰りはganさんに先に帰ってもらって 横浜駅のデパートに立ち寄ったものの あまりの混雑に圧倒されたうえ“福袋”も売り切れていて 早々に帰宅~

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福袋! (katsu)
2012-01-05 16:22:26
福袋買えなくて残念でしたね

ワタイも三日に行ったけど人ばかりで
急須を買って帰って来ました
返信する
新年 (nori)
2012-01-10 20:01:07
明けましておめでとうございます。
写真よく撮れてますね、シャッターチャンスよく素晴らしい!
お正月の楽しさ、駅伝の活気が伝わってきます。
私もそんな写真をいつの日か撮れるようになりたいです。今年もよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿