遊遊ライフを楽しむ!

最近 体力・気力が落ちてきて自信喪失傾向~・・・
暮らしの中に“遊び心”を見つけながら楽しく生きたい!!

春はウキウキ~観劇アレコレ・・・

2010年04月21日 | 日記

春到来と共に 観劇?チケットが~

4日 春の文化講演会ー「城山三郎展 昭和の旅人」から  朗読:トーク 岸 恵子(女優)

      『そうか、君はもういないのか』を朗読の後、女優・国際結婚・作家・ジャーナリストとしての

         心境を語った。はまぎんホール ヴィアマーレは満席

         後期高齢者になったそうですが相変わらずの美貌とハスキーな声に男性客もウットリ~

11日 「窓ぎわのセロ弾きゴーシュ」    劇団黒テント 

いつか大舞台を・・・夢見る若者達の劇団が宮沢賢治原作「セロ弾きゴーシュ」をパロディ化して

中年サラリーマンの哀歓と夜通し働く人達の交流を描く音楽劇。斉藤晴彦の美声が狭いテントに響く

12日  こまつ座公演「シャンハイムーン」  作:井上ひさし

井上ひさしが逝った翌日の公演でお花が飾られました。私は「ムーミン」「ひょっこりひょうたん島」

の方が好きでした。これは魯迅の「人物誤認症」と「失語症」を井上ひさし流に喜劇にし、主演:村井国夫と

有森也実が楽しげに演じていました

例年ならお花見を兼ねて春の夜を楽しむのに、今年は襟巻き・手袋で終演後は急いで帰宅

 家で飲みながらお留守番のガンさんの方が正解かも

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初メール (青木)
2010-04-26 18:19:51
毎日忙しくしているので
見るのが遅れました
家内が見に行きたかったとのことです

これからも楽しみに読ませてもらいます
返信する
ありがとう! (おきみ)
2010-04-27 23:29:15
青木さんの奥様も観劇がお好きなのですか??

ブログを読んで下さって ありがとうございます
返信する

コメントを投稿