きまぐれに No.3

また新たなブログを始めます。これで、3個目です。
今後は、写真の枚数を減らすように心がけます。

カンムリカイツブリ

2022-04-30 20:16:49 | 野鳥

今年もカンムリカイツブリを見ることが出来ました。

27日、29日、そして今日(30日)と歩いたのですが、

カンムリカイツブリは、29日と今日見ました。

夏羽のきれいな成鳥でした。

29日の記録から載せていきます。

この日は、公園に入るとすぐにアリスイの声が聞こえました。

どこだろうと、捜して見つけたのは、ヒヨドリとアオジ。

でも…

その後、すぐにここにとまっているアリスイを見つけました。

そして、ノビタキのメスを見ました。

これは、ニュウナイスズメのメス。

オスもいました。

またヒヨドリです。

カイツブリもいました。

コガモがきれいでした。

 

この日は、ツグミの群れも見ました。

10羽以上の群れでした。

キジバトです。

ウグイスを捜していて見たベニマシコ。

アオサギです。

オジロワシが飛ぶのも見ました。

 

捕った魚で遊ぶ?ミコアイサ。

桜がきれいになってきました。

アカゲラもきれいに見えました。

 

 

かなり離れた場所でも、ツグミを見ました。

この日も鳴き声は全くないのに、草むらの中から、ホオアカが飛び出してきました。

ニュウナイスズメのメスです。

オオジュリンもいました。

ここからは、27日の記録です。

この日もアオジを見ました。

トビの営巣。去年も同じ場所で同じ営巣を見ました。

でも、この後どうなったのか…。葉が茂って来ると、見えなくなってしまいます。

27日のサクラです。

この日もカイツブリを見ました。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る