きまぐれに No.3

また新たなブログを始めます。これで、3個目です。
今後は、写真の枚数を減らすように心がけます。

てぶくろ No.109

2023-05-28 19:00:37 | てぶくろ

 

嶋田俊之著「手編みのてぶくろ」の中の北欧セルブーのミトンを編みました。

これで二度目です。以前のは、これ。

以前編んだ時も、大きくなり過ぎて(針と毛糸の太さと手の加減で…)、デザインはステキなのに、

がっかりしてしまいました。

No.108の手袋を編んだ時、新しく買った2ミリのスチール針で、いつもより小さく編み上がったので、

中細にしては、細い毛糸で、いつもの0号の針よりも細い針を使えば、

前回よりも小さく編み上がるのではないかと思い、もう一度チャレンジしてみました。

でも、全然思ったようにはいきません。がっかりです。

やっぱりブカブカに大きなミトンになってしまいました。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る